十条ランチ&グルメ

【北区】十条に新オープンした魚一(一号店)で「北海道産白子と旬野菜の天ぷら」のランチ!ボリュームと圧倒的な品数の多さと美味しさに魅了されたよ。

魚一 一号店
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、十条の魚一(一号店)のランチで北海道産白子と旬野菜の天ぷら(1280円)です。

新オープンした魚一(1号店)でランチをしてきたよ!ボリュームと種類がこれでもかと豊富な品数にビックリ!

そして、美味しい!から言うことなし(笑)大満足のランチでしたよ。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条3丁目4−10 朝日シティパリオ十条です。本郷赤羽線沿い。
魚一(1号店)

お店を背にして右はこんな感じ。
魚一 一号店

左です。この先には人気ラーメン店のちゅるりがあります。
魚一 一号店

十条 ラーメン専門CHU-RU-RI ちゅるり
十条のラーメン専門CHU-RU-RI(ちゅるり)の2号店、来年西早稲店を出店予定してるみたい!十条にあるラーメン店CHU-RU-RI(ちゅるり)の2号店が来年西早稲田に出来るみたい! https://akabane-shin...
芳醇塩ラーメン
十条のらーめん専門ちゅるり 編集員おすすめ3メニュー!今回は十条のラーメンちゅるり (CHU-RU-RI)さんに行ってきたよ。 ラーメン有名店で修業した店長さんがおくる十条の実力派ラー...

店頭にランチメニューがでていました。
魚一(1号店)ランチメニュー

そして、こちらは日替わり。
魚一(1号店)ランチメニュー

今回は、「北海道産白子と旬野菜の天ぷら」のランチにしてみたよ。

店内はカウンター席とテーブル席がいくつかあります。

カウンターに座って、店長さんに注文したよ。

じゃじゃーん!これが、魚一(一号店)のランチで北海道産白子と旬野菜の天ぷらだよ!

魚一(1号店)北海道産白子と旬野菜の天ぷら

おおおお!たっぷりの天ぷら!!!!美味しそおおおおお!

北海道産白子と旬野菜の天ぷら

ご飯!
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

お吸い物。
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

お惣菜が2つ!
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

さらなるお惣菜にお新香と玉子焼き。
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

茶碗蒸し!
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

そして、お刺身!
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

てってれーーーーーーー!すごーーーい、この品数!
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

さあ、まずはお刺身から。醤油をつけてっと。
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

いっただっきまーーーす!
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

お~う!いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

さっそく白いご飯を幸せに頬張るよん♪
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

あ~、いろんなおかずがあるから、次は何を食べようか迷いますね(笑)

うん、ここは主役の白子君にいってみましょう。

天つゆで!
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

うっはあ!ころもはサクサク!そして、口の中でふわとろっといく滑らかな食感!

美味しーーーーーーーー!

北海道産白子と旬野菜の天ぷら

こりゃ、ご飯を頬張るスピードが加速度つけて上がっていくよん♪
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

こちらは茄子の天ぷら!サクッとしたころもとみずみずしい茄子が美味しいです☆彡
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

煮物!大根柔らかっ!!!味が染みてて、これもご飯のパートナーにいい感じ☆彡
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

肉厚な身♪
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

白子の天ぷら、塩もあいます♪
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

さあ、食べるほどに箸のスピードを上げて一心不乱にいただいちゃいます!

そして、最後は茶碗蒸しでしめます。
北海道産白子と旬野菜の天ぷら

いやはや、ボリューム満点、品数豊富で、美味しいランチで満腹です☆彡

ご馳走様でした。

店舗情報

魚一 一号店
東京都北区上十条3丁目4−10 朝日シティパリオ十条