北区ニュース

JR王子駅前に4月22日にオープン予定のいろり庵きらくに、そばロボットが導入されるみたい。また、王子店限定の商品“王子そば”のキャンペーンも実施!

JR王子駅前に4月22日にオープン予定のいろり庵きらくに、そばロボットが導入されるみたい。

4月16日の夕方に見に行ってみると、併設のベックスコーヒーとともに看板ができていました。

こちらです↓
いろり庵きらく

前回、おうじ小路の壁画?ができたことは記事で紹介していましたが、いろり庵きらく、ベックスコーヒーともに看板が出来上がっていました。
いろり庵きらく

王子小路
JR王子駅北改札のみどりの窓口横に「おうじ小路」の外観があらわれていました。JR王子駅北改札を出たところのみどりの窓口横に「おうじ小路」の外観があらわれていました。 こちら↓ おいじ小路の外観の向...

4月22日オープンの案内もでていました。
いろり庵きらく

また、PRタイムズのプレスリリースによると、「いろり庵きらくそば王子店」では、いろり庵きらくブランドとして、初めてそばロボットを導入するとのこと。

いろり庵きらくそばいちペリエ海浜幕張店での稼働の様子①: 茹でる
いろり庵きらくそばいちペリエ海浜幕張店での稼働の様子②: 洗う、締める

<いろり庵きらくそば王子店で導入予定のそばロボットについて>
 そばロボットは、コネクテッドロボティクス(本社:東京都小金井市、代表取締役CEO:沢登 哲也)製です。そばのピックアップから、茹でる、洗う、締るといった作業をロボットが代替し、1時間あたり150食の調理能力があります。当社では初号機を2020年3月にそばいちnonowa東小金井店で導入。その後改良を重ね、2021年3月には2号機をそばいちペリエ海浜幕張店で導入(ロボットアーム2本化)し、効果の確認ができたことから、本格的な導入として、当社主要ブランドである、いろり庵きらく店舗へ初導入することとなりました。当社では、2026年までに駅そば店舗30店へ導入を目指していきます(2021年2月発表済)。
出典:PRタイムズ

また、いろり庵きらくでは、王子店限定商品の“王子そば”の割引販売を4月22日(金)から5月11日(水)までおこなうそうです!

王子そばは、王子になじみ深い“きつね”そばに”半熟玉子”をトッピングした商品、通常価格570円を期間中は40円割引の530円で提供とのこと。

王子そば王子そば通常価格570円

また、交通系ICカードご利用で支払うとさらに30円引きの500円でお得に食べられるそうですよ。

王子そば、気になりますね!

旋風寺舞人様、クマ様、その他読者様情報提供ありがとうございました!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。