赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅南口 ヴィドフランス「ずっしり赤羽あんぱん」はあんがパンからはみ出ちゃう!赤「羽」の焼き印が目印だよ。

赤羽駅南改札口にあるヴィドフランス赤羽店は、こじんまりとした店舗ながら惣菜パンからスイーツ系のパンまで一通り揃っています。
ヴィドフランス赤羽
パッパッと欲しいパンを店員さんに伝えたら、店員さんが手早くパンをショーケースから取り出して包んでくれる手軽さもいい。

そんなヴィドフランス赤羽店で、北区の名店『王子製餡所』でつくられたあんこを使用した「ずっしり赤羽あんぱん」を発見。

これは早速食べてみなきゃ!

場所はこちら。

住所は東京都北区赤羽1丁目1−1 エキュート赤羽です。

こちらが「ずっしり赤羽あんぱん」(350円/税込)。赤「羽」の焼き印が目印!
ずっしり赤羽あんぱん
名前の通り、パン自体がずっしりしているんですが、それもそのはず。パン生地からあんが透けて見えてる!もうはみ出ちゃいそう!!
ずっしり赤羽あんぱん
かぶりつきたい衝動を抑えて、半分に切ってみました。おおっ、あんこがぎっしり!もうこれ、お饅頭みたいですよっ!
ずっしり赤羽あんぱん

早速いただきまーす!おっ、あんこの優しい甘さがたまらなく美味しい!パン生地との相性も最高!!これは食べ応え充分、エネルギー補給にもぴったり。

尚、赤羽あんぱんはあんをパン生地で包んだものですが、お隣にお店を構えている「赤羽あんこ」の赤羽あんこは、同じ『王子製餡所』のあんをデニッシュ生地で包んだもの。

赤羽あんこ
赤羽あんこを買って家で食べたよ!おすすめ3選を紹介。“白あんと小倉あん”そして赤羽名代ソフトなる絶品の“ソフトクリーム”の実食レポ!赤羽あんこは、「王子製餡所」で作られた”あんこ”をデニッシュ生地で包み、焼き上げた新しいタイプの和風スイーツ。 ...

赤羽あんぱんと赤羽あんこ、食べ比べをしても楽しいですね♪♪♪

※商品は変更になる可能性があります。予めご了承下さい。

赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。