北区ニュース

【北区】「ぶらり途中下車の旅」(3月19日放送分)で横山由依さんが赤羽の麒麟菜館に来てた!

「ぶらり途中下車の旅」(3月19日放送分)で横山由依さんが麒麟菜館に来てたみたいですよ。
ぶらり途中下車の旅 公式サイト

「ぶらり途中下車の旅」は、日本テレビで毎週土曜日、朝9:25~10:30に放送されています。

ソースは「ぶらり途中下車の旅」の公式サイト→こちら

TVerを見てみると、番組の概要は以下の通り。

<番組内容>

横山由依が京浜東北線でぶらり旅▽ケーキのせ!NY流クレイジーシェイク▽マネキンと一緒に食べる?特濃海老スープタンタン麺▽羊毛フェルトで作る!ニャンコ団子?漫画から飛び出すネコ?▽蜜がとろーり!秘密の技で超蜜焼き芋▽ガラスの中に広がる幻想的街角▽アンティークボタンを指輪やピアスに!▽次回予告!初登場!横尾渉が千代田線でぶらり!自分だけのラグ作り&覗く秘密アート▽今後の旅人予定!水森かおり・なぎら健壱

(TVerより抜粋)

”マネキンと一緒に食べる?特濃海老スープタンタン麺”が赤羽ビビオにある麒麟菜館のことかな、と思っていたらやっぱりそうでしたよ!

横山由依さんがマネキンと相席しながら、麺を食べ、スープを飲む。なんだか可愛らしくて思わず微笑んじゃいました♪♪

横山さんのファンが、横山さんが座った席で同じメニューを食べたいっ!と来るかもしれませんね☆彡

気になる方はTVerで見逃し配信中の「ぶらり途中下車の旅」で確認してみてくださいね(36分あたりから赤羽です)!なお、3月26日(土) 09:24 終了予定です。

麒麟菜館の食レポ記事はこちら↓

中華料理 麒麟菜館
赤羽 麒麟菜館 マネキンで有名なコスパ優秀な中華料理店。海鮮焼きそばの美味しさを堪能してきたよ。 赤羽西口のビビオ地下1Fにある中華料理の麒麟菜館。 コロナの中で来店客の密集を避け社会的距離を確保つために、客席にマネキンを座...
麒麟菜館
赤羽 麒麟菜館 天山焼きそば!天高く山脈のような高さのパリパリ麺と旨味たっぷりのあんかけの美味しさ! 赤羽ビビオ地下1Fにある中華料理のお店“麒麟菜館”に久々訪問。 マネキンが席に座っているということでメディアにも多く取り上...
麒麟菜館
赤羽 麒麟菜館 シンプルな見た目の包み焼きそばは中から具材が出てくる!宝探しみたいで楽しいよ!!赤羽ビビオ地下1Fにあるマネキンを配置していることで話題の中華料理のお店“麒麟菜館”。 麒麟菜館は、ビビオ赤羽の公式サイトに「...
赤羽Bibio(ビビオ)の地下にある中華のお店“麒麟菜館”の麻婆丼
あなどるなかれ!赤羽ビビオの地下にある麒麟菜館の麻婆丼赤羽西口の駅前にあるビビオ。その地下一階にある大衆中華料理屋さん「麒麟菜館」のランチに行ってきたよ。なんでもお店の看板によると料理長さんは、五つ星ホテルの料理長さんだったそうです。なぜに、ビビオ赤羽の地下の中華食堂にいっらしゃるのでしょう!!!と思いながら、さっそく店内でランチをいただくことに。注文したのは麻婆丼と五目そば。うまい!麻婆丼がとっても美味だったよ!...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。