北区ニュース

十条 大番がお弁当メニューを拡充したと聞いて鮭のあみ焼き弁当をテイクアウト!分厚い鮭とほどよい塩気にご飯がめっちゃすすみました!

十条 大番
赤羽マガジン編集員
赤羽マガジン編集員
今回赤羽マガジン編集員が食べてきたのは、十条の大番で鮭のあみ焼き弁当(650円)です。

前回は久々に復活したというしょうが焼きを堪能してきましたが、今回はお弁当のメニューが増えたと聞いて再訪、テイクアウトをしてみました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目11−10です。
十条 大番

こちらがお弁当のメニューです。
十条 大番 メニュー

電話で注文して取りに行ってきました☆彡

こちらが、十条の大番の鮭のあみ焼き弁当です。
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

うっほおおお!美味しそおおおおおおお!見るからに、めっちゃ肉厚な鮭!!!

十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

お弁当は2段になっていて、下にご飯!ゴマがかかった感じがまた食欲をそそります♪
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

まずは一口いただいてみましょう。
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

ふっほおおお!(゚д゚)ウマー!!!

ほどよい塩加減がいい感じで肉厚な鮭、食べ応えありますぞ!

これは、ご飯をガンガンと頬張ってしまいます☆彡
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

鮭の旨味と塩気とご飯で、口の中は幸せ感で充満してくるよ♪

鮭の皮の部分はちょっと塩気が増してて美味!
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

さらにご飯を頬張るスピードが加速していきよん♪
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

きんぴらもいい子です☆彡
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

漬物で口を整えてっと。
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
十条 大番 鮭のあみ焼き弁当

というわけで、肉厚な鮭とほどよい塩気とご飯の幸せなお弁当タイムでした。

ご馳走様でした。

■過去の大番の記事↓

十条 大番
【北区】十条 味の大番 食べログ定食百名店に選ばれた老舗が“しょうが焼き”を復活させたと聞いてさっそく食べてきたよ! 十条のからし焼きで有名な大番さんがTwitterで20年前にあったというしょうが焼きを復活させたと案内がでていたので、さっそく食...
十条 味の大番
十条 大番 “鮭のバター焼定食”と“赤ウインナー”! 十条の味の大番さんに定食を食べにいってきたよ。 からし焼きのお店としても有名なお店ですが、今回はお魚の定食をいただいてきま...
十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
味の大番 十条のソウルフードと呼ばれる“からし焼き”を食べに御三家のひとつに行ってきたよ。十条のからし焼御三家といわれる大番さんに行ってきました。たっぷりタレを含んだホクホクの豆腐と豚肉にシャキシャキのネギがのっかっていてご飯がススムー!御三家巡りしてみるか(^^)/...

店舗情報

味の大番
東京都北区上十条2丁目11−10
03-5993-4182
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。