十条ランチ&グルメ

十条 大番 “鮭のバター焼定食”と“赤ウインナー”!

十条 味の大番

十条の味の大番さんに定食を食べにいってきたよ。

からし焼きのお店としても有名なお店ですが、今回はお魚の定食をいただいてきました。

美味しさに、ご飯は爆速で食べてしまいました。

ではでは、本日もいってみよう!

場所

住所は、東京都北区上十条2丁目11−10です。
十条 味の大番

お店を背にして本郷赤羽線沿いを右に行くと、大吉飯店さん、そして、埼京線の踏切です。

十条 大番
北区十条の大吉飯店の揚州炒飯
都内で数少ない揚州炒飯が食べられる十条の大吉飯店にランチで行ってきたよ。1000円を超える高級炒飯を出す十条の老舗中華料理店の大吉飯店に行ってきたよ !そもそも揚州炒飯ってご存知ですか?都内でこの揚州炒飯が食べられるお店は数少ないんだって。...

お店を背にして左にいくと、くら寿司、さらにすすんでいくと、人気ラーメン店のちゅるりさんです。

十条 大番
旬の海鮮丼
くら寿司の平日限定500円ランチで“旬の海鮮丼”を十条でいただいてきたよ。 今日は最近はじまった、くら寿司の平日限定の500円ランチ(税別)に十条のくら寿司へ行ってきたよ。 感動のくらランチとは? ...
芳醇塩ラーメン
十条のらーめん専門ちゅるり 編集員おすすめ3メニュー!今回は十条のラーメンちゅるり (CHU-RU-RI)さんに行ってきたよ。 ラーメン有名店で修業した店長さんがおくる十条の実力派ラー...

赤ウインナー!

まずは赤ウインナー250円を頼んだよ。

十条 味の大番 赤ウインナー

おおお、おいしそーーーーーー!

あ、待て待て待て!まずは、レモンサワーだよ♪

十条 味の大番 レモンサワー

この赤ウインナー、ツヤツヤ感、いきがいいねえ♪

十条 味の大番 赤ウインナー

ではいただいてみましょう!!!

十条 味の大番 赤ウインナー

くほほおおおおお、美味しい!

ホクホクと、そして、ねりがらしとあうなあ~♪

レモンサワーがグビグビすすむよ☆

さあ、お次は定食の登場だよん。

じゃじゃーん!味の大番 鮭のバター焼定食の登場だよ。

味の大番 鮭のバター焼定食

ぶ厚い-----っ!!!

バターが焼けた感じがなんとも食欲をそそってくれるじゃあ~りませんか♪
味の大番 鮭のバター焼定食

ご飯~♪
味の大番 鮭のバター焼定食

お味噌汁~♪
味の大番 鮭のバター焼定食

お新香~♪
味の大番 鮭のバター焼定食

そして、きんぴらごぼう君☆彡
味の大番 鮭のバター焼定食

ででーーーーーん♪
味の大番 鮭のバター焼定食

まずは鮭を一口いっちゃいましょう。

味の大番 鮭のバター焼定食

ふおおおおお!

うまっ(゚д゚)ウマーーーーーー!!!!!!!!!

なんだ、なんだ、なんだ、この分厚い鮭の旨みが口に充満するぞい!!!

ブラックホールに吸い込まれるように、ご飯が口の中にどんどん吸い込まれていくぞお。
味の大番 鮭のバター焼定食

あああ、たまらん美味しさだよ、これ!

レモンをかけると、さらに美味しい☆彡
味の大番 鮭のバター焼定食

お味噌汁の白菜、ほっとするねえ。
味の大番 鮭のバター焼定食

そして、この鮭の皮の部分、カリッとしてて、さらに鮭の旨味が濃いんです!!!

味の大番 鮭のバター焼定食

さらにご飯がグングンすすんでいくよお。

きんぴらはゴマ油がいい感じできいてるねえ。

味の大番 鮭のバター焼定食

キュウリがいい口直しの役割☆彡
味の大番 鮭のバター焼定食

ああああ、もうたまらない!ガンガンいっちゃいましょう!

味の大番 鮭のバター焼定食

上がり三ハロン33秒台の末脚で一気に爆食です!

ご馳走様でした。

お店の外に出ると、今の十条の風景。
十条 大番

十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
味の大番 十条のソウルフードと呼ばれる“からし焼き”を食べに御三家のひとつに行ってきたよ。十条のからし焼御三家といわれる大番さんに行ってきました。たっぷりタレを含んだホクホクの豆腐と豚肉にシャキシャキのネギがのっかっていてご飯がススムー!御三家巡りしてみるか(^^)/...

店舗情報

味の大番
東京都北区上十条2丁目11−10
03-5993-4182
食べログ

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ