十条ランチ&グルメ

【北区】十条 味の大番 食べログ定食百名店に選ばれた老舗が“しょうが焼き”を復活させたと聞いてさっそく食べてきたよ!

十条 大番

十条のからし焼きで有名な大番さんがTwitterで20年前にあったというしょうが焼きを復活させたと案内がでていたので、さっそく食べにいってきました☆彡

地図はこちら。

住所は、東京都北区上十条2丁目11−10です。

十条 大番

お店を背にして左はこんな感じ。この先には餃子の王将十条店やくら寿司 十条店があります。
十条 大番

右です。麺処 天や大吉飯店があります。
十条 大番

十条の天の背脂中華そば
十条の天、背脂中華そばとからし焼きライスを堪能してきたよ。十条の駅近くにある「天」。看板メニューの背脂中華そばとからし焼き。背脂中華そばは、濃厚な見た目とは裏腹にしつこくない。自家製ラー油を入れると、味が一変して、パンチが出てくるぞ。...
北区十条の大吉飯店の揚州炒飯
都内で数少ない揚州炒飯が食べられる十条の大吉飯店にランチで行ってきたよ。1000円を超える高級炒飯を出す十条の老舗中華料理店の大吉飯店に行ってきたよ !そもそも揚州炒飯ってご存知ですか?都内でこの揚州炒飯が食べられるお店は数少ないんだって。...
十条の大吉飯店の担々麺
十条の大吉飯店の担々麺を食べに行ってきたよ。前回の大吉飯店さんの揚州炒飯レポが好評だったので、第2弾の食レポ。今後は担々麺と餃子!こちらもチャーハンに負けず劣らずのお味だった大吉飯店の詳細レポ。...
十条大吉飯店の五目うま煮そば
大吉飯店の十条名物五目うま煮そば 赤羽マガジンでは3回目の登場です☆ 十条の大吉飯店さん、赤羽マガジンでは3回目の登場です☆ 本当は他のお店に食べに行くつ...

改装されて清潔感ある店内はL字型のカウンター席のみ。

ランチ時賑わっていました!しょうが焼き登場初日に駆けつけた編集員、しょうが焼き850円(だったと思います。違ったらすいません!)注文して登場を待ちましたよ!

こちらが、大番の復活したしょうが焼きです!
十条 大番 しょうが焼き

うっほおおおお!美味しそおおおおお☆彡レタスの上にのったたっぷりのお肉!

十条 大番 しょうが焼き

白いご飯!
十条 大番 しょうが焼き

お味噌汁。
十条 大番 しょうが焼き

お新香。
十条 大番 しょうが焼き

きんぴらごぼう!
十条 大番 しょうが焼き

てってれーーーー!
十条 大番 しょうが焼き

心も温まりそうな定食です♪

さあ、まずはお肉をいっちゃいましょう!!!
十条 大番 しょうが焼き

いっただっきまーーーす!
十条 大番 しょうが焼き

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

甘めなタレとお肉があう!何度も噛みしめながら味わってしまいますぞ☆彡

口の中に広がるタレと肉の美味しさで、ご飯を何度も何度も放り込んでしまう幸せ♪
十条 大番 しょうが焼き

そして、お味噌汁。
十条 大番 しょうが焼き

もちろんマヨネーズ、あいますよん♪
十条 大番 しょうが焼き

タレと肉の旨味が充満するお口をトマトでさっぱり♪そして、再度お肉に向かいます☆彡
十条 大番 しょうが焼き

さてさて、お新香♪
十条 大番 しょうが焼き

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
十条 大番 しょうが焼き

というわけで、美味しいしょうが焼きでした!

ご馳走様でした。

十条 味の大番
十条 大番 “鮭のバター焼定食”と“赤ウインナー”! 十条の味の大番さんに定食を食べにいってきたよ。 からし焼きのお店としても有名なお店ですが、今回はお魚の定食をいただいてきま...
十条のソウルフードからし焼き御三家の大番のからし焼き
味の大番 十条のソウルフードと呼ばれる“からし焼き”を食べに御三家のひとつに行ってきたよ。十条のからし焼御三家といわれる大番さんに行ってきました。たっぷりタレを含んだホクホクの豆腐と豚肉にシャキシャキのネギがのっかっていてご飯がススムー!御三家巡りしてみるか(^^)/...

店舗情報

味の大番
東京都北区上十条2丁目11−10
03-5993-4182
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。