北区ニュース

東十条の和菓子のお店“助六”やクリーニング店“伊多利屋”があったところに工事の囲いができていました。

昨年末に閉店した東十条の和菓子のお店“助六”やクリーニング店“伊多利屋”があったところに工事の囲いができていました。

補助83号線の道路拡張工事のためでしょうか。

補助83号線の道路拡張工事

和菓子のお店“助六”があった場所です↓

住所は、東京都北区中十条3丁目16−8です。

助六があったところを背にして左はセブンイレブン北区中十条3丁目店です。
補助83号線の道路拡張工事

助六があったところを背にして右はこんな感じ。この先はJR東十条駅です。
補助83号線の道路拡張工事

“助六”、そしてクリーニング店“伊多利屋”があったところまですっかり囲いができています。
補助83号線の道路拡張工事

ちなみに助六があったところの年末の様子↓
東十条 助六

伊多利屋があったところの年末の様子↓
伊多利屋クリーニング

そして、ポークストックがあったところは、ほぼ解体されてしまったようですね。
補助83号線の道路拡張工事

ちなみに年末のポークストックの様子↓
ポークストック 東十条

先日、「東京ラーメンマリオン」・「ラ・フェスタ 」があったところが解体されました。

そして、このあたりが解体されると、さらに一気に雰囲気が変わりそうですね。。

東十条
東十条 「東京ラーメンマリオン」・「ラ・フェスタ 」があったところが解体されてます。 東十条の閉店した「東京ラーメンマリオン」・「ラ・フェスタ 」があったところが解体されてます。 https://akaban...
補助第83号線
東十条 補助83号線の道路拡張工事の様子。歩いてみました!東十条の旧岩槻街道の補助83号線、道路拡張工事の状況を見てきました。 北地区と南地区に分かれていて、北地区を見てきました。 ...
東十条 助六
東十条の和菓子のお店“助六”が12月で閉店と貼り紙がでていました! 東十条の北口を出て、左手の高いほうの道を進んだ先にある和菓子のお店“助六”が12月で閉店と貼り紙がでていました! ...
伊多利屋クリーニング
東十条のクリーニング店“伊多利屋”が12月30日をもって閉店と案内がでていました。 東十条にあるクリーニング店“伊多利屋”が12月30日をもって閉店のようです。 地図はこちら。 住所は、 東京都北区中...
ポークストック 東十条
【北区】東十条 ポークストックに道路拡張のため閉店の案内がでていました。東十条のポークストックに道路拡張のため閉店の案内がでていました。 店頭の黒板に閉店のお知らせがありました。 この度道...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。

情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。