北区イベント

鬼滅の刃の胡蝶しのぶ生誕祭『もしも~し!滝野川の八幡さまに集まってくだ祭』が、2月23日に瀧野川八幡神社で開催されるみたい!

滝野川八幡神社

2月23日(水祝)に瀧野川八幡神社で、『もしも~し!滝野川の八幡さまに集まってくだ祭』というイベントが開催されるみたい。

このイベントの翌日が2月24日が、鬼滅の刃登場キャラクターの胡蝶しのぶの誕生日。

滝野川出身の胡蝶しのぶの誕生日を祝おうということで、滝野川まちづくり活性化委員会主催で開催されるみたい。

もしも~し!滝野川の八幡さまに集まってくだ祭

■日時:2月23日(水祝)
■時間:10:00-15:30
■場所:滝野川八幡神社境内

鬼滅の刃登場キャラクターの胡蝶しのぶは滝野川出身で2月24日生まれ(公式ファンブックより)。それにちなみ、前日の23日に滝野川八幡神社の境内をお借りして生誕祭を行います。遊びに来てね!

当日限定御朱印もあるみたいですね!あ、瀧野川焼きそばもあるのかな。そして、胡蝶しのぶの好物“生姜の佃煮”などもあるみたいですね。

トキハソース
販売を再開したトキハソース本社工場の完全予約制“瀧野川やきそば”を食べてきたよ! トキハソース本社工場で瀧野川やきそばが完全予約制で販売を開始したことは以前記事にしていますが、ぜひ食べてみたいと早速予約をして購...

胡蝶しのぶの出身地にある神社として瀧野川八幡神社盛り上がっていますね!

ちょっと楽しみなイベントです♪

■詳細は公式ツイッター等で確認してください。

*変更になることもあるかと思いますが、ご了承ください。

金剛寺 滝野川
胡蝶しのぶ(「鬼滅の刃」)の出身地、滝野川で明治・大正ロマンを追ってみたよ。大人気「鬼滅の刃」で重要な役割を果たす胡蝶しのぶの出身地が北区滝野川なんだそうです。 編集員B、すごくびっくりしまして。 と...
瀧野川八幡神社の魅力!御朱印は勝運アップのV字型!金字の御朱印情報もあります。 瀧野川八幡神社は住宅街にひっそりと佇む小さな神社。裏手には縄文時代後期の住居址が発見されたことからもわかるように、はるか昔から人々が...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!2月から情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。