北区ニュース

【北区】Nintendo Switchのゲーム「忘れないで、おとなになっても。」のイメージ映像に滝野川八幡神社やきつね塚通りが出てるよ!

Nintendo Switchのゲーム「忘れないで、おとなになっても。」のイメージ映像に滝野川八幡神社やきつね塚通りが出ていますよ。
瀧野川八幡神社 社殿

「忘れないで、おとなになっても。」のイメージ映像はこちら。

「忘れないで、おとなになっても。」は昭和ノスタルジーの世界観を忠実に再現したアドベンチャーゲーム。
少年ミナトのひと夏の経験を通して、昭和時代を過ごした人には懐かしい、昭和を知らない人にはなんだか不思議な冒険がはじまります。

瀧野川八幡神社

イメージ映像では、少年が滝野川八幡神社を訪れるところから始まります。

滝野川八幡神社の場所はこちら。

住所は東京都北区滝野川5丁目26−15です。

幼い頃、滝野川八幡神社で遊んだ思い出がある方も多いのではないでしょうか。

瀧野川八幡神社の記事↓

瀧野川八幡神社の魅力!御朱印は勝運アップのV字型!金字の御朱印情報もあります。 瀧野川八幡神社は住宅街にひっそりと佇む小さな神社。裏手には縄文時代後期の住居址が発見されたことからもわかるように、はるか昔から人々が...

きつね塚通り

瀧野川八幡神社の次に、少年とその友達はきつね塚通りの小林自転車の前を通って、さいとう玩具で駄菓子を買いますよ。
メゾン・プティ・ルナール

きつね塚通りはこちら。

きつね塚通りって昔懐かしい商店街の面影が残っていて、なんだか懐かしい気持ちになります。

きつね塚通りにある肉の山本、メゾン・プティ・ルナールの記事はこちら↓

肉の山本 滝野川
滝野川 肉の山本の分厚いメンチカツは衣サクサク、中ジューシー。売り切れ必至の商品です。滝野川にある「肉の山本」へ美味しいと噂のメンチカツを買いに行きましたよ。 それでは行ってみましょう! 場所 場所はこち...
メゾン・プティ・ルナール
滝野川にフランス・ベルギーのアートブック専門店「メゾン・プティ・ルナール」が8/26に新オープンしたみたい。滝野川にフランス・ベルギーのアートブック専門店「メゾン・プティ・ルナール」が8月26日(木)に新オープンしたそうです。 東京新...

稲荷湯

その後、稲荷湯で湯船に浸かります。
稲荷湯

稲荷湯の場所はこちら。

住所は東京都北区滝野川6丁目27−14です。

大ヒット映画「テルマエ・ロマエ」(2012年)で阿部寛さん演じるルシウスが古代ローマから現代日本にタイムスリップしたシーンの撮影に使われました。

稲荷湯が出てくる記事はこちら↓

金剛寺 滝野川
胡蝶しのぶ(「鬼滅の刃」)の出身地、滝野川で明治・大正ロマンを追ってみたよ。大人気「鬼滅の刃」で重要な役割を果たす胡蝶しのぶの出身地が北区滝野川なんだそうです。 編集員B、すごくびっくりしまして。 と...

このゲームは世界中でダウンロードされているんだそう。

滝野川の昭和ノスタルジックな街並みや瀧野川八幡神社を世界の人々が見たのかな、と思うとなんだか嬉しい気持ちになりますね☆彡

情報提供していただいたYK様、ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。