開店・閉店

滝野川にフランス・ベルギーのアートブック専門店「メゾン・プティ・ルナール」が8/26に新オープンしたみたい。

滝野川にフランス・ベルギーのアートブック専門店「メゾン・プティ・ルナール」が8月26日(木)に新オープンしたそうです。
メゾン・プティ・ルナール

東京新聞の公式サイトに2021年9月4日付でお店が紹介されていました。

場所はこちら。

住所は東京都北区滝野川6丁目75−5 鈴木ビル 102です。

お店はきつね塚通り沿いにあります。東京新聞の記事によると、きつね塚通りの名前にちなんで書店名を「メゾン・プティ・ルナール」(フランス語で「こぎつねの家」という意味)にしたんだとか。粋で遊び心があって、素敵ですね☆彡

お店を背にして右はこんな感じ。
メゾン・プティ・ルナール
お店を背にして左はこんな感じ。
メゾン・プティ・ルナール
お店の手前にも中にもたくさんの洋書が並んでいるのが見えますね。
メゾン・プティ・ルナール

「メゾン・プティ・ルナール」の公式サイトはこちら。公式サイトでもアートブックやイラスト集を購入することができますよ。(子供用の絵本がとっても可愛い♪♪♪)

滝野川でフランス、ベルギーの文化に触れてみてはいかがでしょうか??

滝野川に関連する記事はこちら↓

金剛寺 滝野川
胡蝶しのぶ(「鬼滅の刃」)の出身地、滝野川で明治・大正ロマンを追ってみたよ。大人気「鬼滅の刃」で重要な役割を果たす胡蝶しのぶの出身地が北区滝野川なんだそうです。 編集員B、すごくびっくりしまして。 と...

店舗情報

メゾン・プティ・ルナール
東京都北区滝野川6丁目75−5 鈴木ビル 102
公式サイト→こちら