瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川 肉の山本の分厚いメンチカツは衣サクサク、中ジューシー。売り切れ必至の商品です。

滝野川にある「肉の山本」へ美味しいと噂のメンチカツを買いに行きましたよ。
肉の山本 滝野川

それでは行ってみましょう!

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区滝野川6丁目74−6です。

板橋駅東口をでたら、きつね塚通りへ向かいます。

着きました!

ショーケースの左側は精肉、右側が揚げ物。あっ、シューマイもある!

お目当てのメンチカツを買ったんですが、色々食べたくなっちゃってチキンカツとかぼちゃコロッケも一緒に注文しちゃいましたよ。

分厚い!「メンチカツ」

こちらがメンチカツ(150円)です!写真じゃわかりにくいですが、とても分厚い!

メンチmeetsソース。滝野川ならではのトキハソースと組み合わせて食べることにします。
肉の山本 滝野川
いただいてみましょう!
肉の山本 滝野川
うぉっ、衣サックサク、中ジューシー。ひき肉の力強さと旨味がギュッと凝縮しています。タマネギの甘さがアクセント。甘めの中濃ソースとの相性ばっちり!

こんがりキツネ色!「チキンカツ」

お次はチキンカツ(120円)。こんがりキツネ色に揚がってます。
肉の山本 滝野川
トキハソースのウスターと一緒に。
肉の山本 滝野川
いい匂い!ガブッとかみつくと…
肉の山本 滝野川
チキン、いいですねぇ♪プリプリの食感がたまりません。衣もサクサクで、鶏肉の美味しさがきっちりつまってる。いいよ、いい。卵とじにしてどんぶりご飯にのせても美味しそう!

ほっこり甘い「かぼちゃコロッケ」

見てたら食べたくなったかぼちゃコロッケ(100円)。
肉の山本 滝野川
半分にすると、黄色いなかに緑のかぼちゃの皮を発見。皮の食感が好きなんですよね。
肉の山本 滝野川
ではさっそく。ほほほっ、かぼちゃホクホク、皮の食感が楽しい。ほんのり甘くて、おかずというよりデザート感覚。揚げ物3つ目なのにするっと入っちゃう。

メンチカツは噂どおりの美味しさ、大満足の揚げ物デーでした☆彡

情報提供していただいた道楽モン様、ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。