スポンサーリンク
赤羽一番街 “作徳稲荷があった建物”から“やきとりの名門秋吉”があった建物まで、工事の囲いが置かれていました。
まずは、こちら。
屋上にあった作徳稲荷が入っていた建物に工事の囲いが置かれています。
セブンイレブンがあったとこ。
ちなみに、作徳稲荷大明神の狛狐は赤羽八幡神社に移設されてます。
たどり着けないお稲荷さん 作徳稲荷大明神の狛狐が7/13に赤羽八幡神社に移設されたよ!
作徳稲荷大明神の狛狐が7月13日(火)に赤羽八幡神社に移設されました。
作徳稲荷を管理していたビルのオーナーからの依頼で、...
赤羽八幡神社の魅力を紹介。御朱印とお守り、新幹線が見える珍しい神社ですよ
今回は赤羽八幡神社の魅力をまとめてみました。神社・仏閣大好きな赤羽マガジン編集員Bといいます。
赤羽八幡神社に行ってきまし...
作徳稲荷へ続く入り口も塞がれています。
そして、まるます家の向いの新築ビルに移転した魚友の旧店舗。こちらにも工事の囲い。
秋吉が入っていた建物も工事の囲い!秋吉の閉店は、これが関係していたのでしょうか。
秋吉の隣の建物は工事の囲いがありませんね。このビルに入っている赤羽駅前心療内科や美容室は営業していたので、ここは工事は関係ないのでしょうか。
そして、作徳稲荷があった建物の裏も工事の囲いが。
作徳稲荷があった建物が取り壊されたあとは、いったい何ができるのでしょうか。
解体工事が始まったら、また、一気に雰囲気も変わりますね。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
→情報提供フォームへ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク