北区ニュース

十条駅西口再開発で建設中の施設名・建物名称が決定したので、十条駅周辺を歩いてみた。北区初30階超「住宅・商業・公益」一体の施設になるみたい。

十条駅

十条駅西口再開発で建設中の施設名称を「J& TERRACE(ジェイトテラス)」、建物名称を「J& MALL (ジェイトモール)」に決定したそうです。

ネットで話題になっていますね。

なんでも、北区初30階超「住宅・商業・公益」一体の駅前複合施設になるそうです。

十条駅北口を出てすぐの風景です。
十条駅再開発の様子

左をむくとこんな感じ。
十条駅再開発の様子

まだまだこれからですかね。
十条駅再開発の様子

十条駅再開発の様子 十条駅再開発の様子 十条駅再開発の様子 十条駅再開発の様子

北区初30階超となる地上39階、地下2階建て総戸数578戸の分譲マンションを中心に、駅前ロータリー整備を含めた「公共」「商業」一体の大規模複合再開発施設とのこと。
十条駅再開発の様子

こんな感じになるんですね。
十条駅再開発の様子

十条駅再開発の様子

縦で。
十条駅再開発の様子

十条駅再開発の様子 十条駅再開発の様子

大番さんの看板、なんかほっとします。
十条駅再開発の様子

十条駅再開発の様子

そして、その日の夕方。

十条駅からの風景。
十条駅

十条駅

飛行機が飛んでいました。
十条駅

十条駅

今後どんな風景が待っているのでしょうか。

■関連記事

十条のてんげんの店舗
十条のてんげんさんが閉店するので、肉つけ麺を食べてきたよ。創業27年、地元民に愛されたラーメン屋てんげんさんが 10月末で閉店。木蓋付き鍋で出てくる具沢山のつけ汁が太めの麺に絡んであっという間に完食、そして割スープを足して完飲!閉店前に来れて良かった(ノД`)...
カフェド・チェリー
十条駅前のカフェドチェリーが3月31日午後3時で閉店。 JR十条駅前にある喫茶店カフェドチェリーが3月31日午後3時で閉店のようです。 地図はこちら お店に閉店を告げる...
JR十条駅前
十条西口再開発の状況 変化しはじめる街並み。十条駅前の西口再開発によって、多くのお店さんが閉店しました。 編集員がはじめて十条を訪れたのは小学生の時の北区主催で飛鳥山出発のウ...
十条西口再開発
解体工事が進む十条西口再開発の様子十条の西口再開発、解体工事が進んでいます。 JR十条駅の北改札を降りてすぐの風景です。 だいぶ解体工事が進んでいるのがわかり...
十条駅西口
JR十条駅の北口前からバス通りへ抜ける新しい道が出てきていたよ。JR十条駅の北口前からバス通りへ抜ける新しい道が出てきていたよ。 おそらく、交番脇からバス通りへ抜ける道が10月1日から通り抜けで...
十条駅西口再開発
十条駅前の変化。ぐるっと一周してみた。十条駅前再開発の様子です。 北口を降りてすぐにあったロータリーの広場が囲われています。 左側の交番の横が、ロ...

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。