北区ニュース

「青天を衝け」渋沢邸(飛鳥山)のセットを360度ビューで体感できるサイトをNHKが公開しているよ!

「青天を衝け」で使用されている渋沢邸(飛鳥山)のセットを360度ビューで体感できるサイトをNHKが11月7日より公式サイトにて公開しています。

飛鳥山の渋沢邸はこちらからバーチャル体験できます。

編集員Bも渋沢邸をバーチャル体験してみましたが、かなりリアル!
飛鳥山

要所毎に説明やコメントがあるので、楽しめましたよ。

『青天を衝け』がますます身近に感じられます☆彡

渋沢栄一と北区関連の歴史の記事はこちら↓

渋沢栄一
飛鳥山に発明王エジソンが来てたみたい。渋沢栄一が呼んだみたいだよ。あの発明王のエジソンがなんと飛鳥山に来てたみたい!渋沢栄一が招待したようですよ! 飛鳥山を民間外交の場に 1877年...
渋沢栄一
北区の西ヶ原一里塚を救った渋沢栄一。その歴史にせまります。西ヶ原一里塚は、都内の一里塚の中でも元の位置に保存されている塚としてとっても貴重な文化財。 この西ヶ原一里塚は、大正時代に道路...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。