北区ニュース

北区堀船 城北信用金庫梶原支店 解体工事がはじまってる。

都電の梶原停留所の前にある城北信用金庫梶原支店の建物の解体工事がはじまっていました。

地図はこちら。

住所は、東京都北区堀船3丁目31−9です。
城北信用金庫梶原支店

ひいてみます。
城北信用金庫梶原支店

建物を背にして右をむくとこんな感じ。
城北信用金庫梶原支店

左はこんな感じ。都電もなかで有名な明美製菓があります。
城北信用金庫梶原支店

梶原支店は尾久駅前の城北信用金庫に移転したんですね。
城北信用金庫梶原支店

店頭に解体工事のお知らせがでていました。
城北信用金庫梶原支店

梶原の停留所から見た城北信用金庫の建物にも工事の囲いがされていました。
城北信用金庫梶原支店

補助第90号線の道路拡張工事による解体なのでしょうか。向かいにあった小泉時計店が入っていた建物にも工事の囲いができていましたね。

梶原銀座は昔「3」がつく日の縁日ですごい盛況でした。

編集員は引いた番号によって景品がもらえるくじ引きのお店で、ファミコンのカセットのあたりが欲しくてやってましたね。

お店の人が「いいか!見本見せるよ」と言ってくじを引くと、必ずファミコンのカセットのあたり番号を引くので、何度もやったのですが、一度も当たったことはありませんでした。。。

■梶原関連の記事

中村屋
梶原銀座の中村屋に閉店の貼紙がでていました。 梶原銀座にある小さなスーパー中村屋に閉店の貼紙がはってありました。 地図はこちら。 住所は、東京都北区堀船3丁目27...
梶原書店
都電の梶原駅直結の梶原書店が9月30日をもって閉店のようです。 東京オリンピックが終わった後に閉店予定と昨年に発表されていた都電の梶原駅直結の梶原書店ですが、9月30日をもって閉店のようです。...
梶原銀座通り
梶原銀座商店街のアーチに注目してみた。 都電荒川線の梶原駅からすぐ、梶原銀座商店街にあるアーチ。時計の下に都電を模したオブジェが見えます。 なんだか、味がありますよね。 ...
梶原 生駒軒
梶原 生駒軒 むかしながらの醤油ラーメンは、ほっこり懐かしいお味だよ! 今回は梶原銀座にある老舗の町中華の生駒軒へ訪問。 生駒軒の前を通って堀船中学校に通っていたのですが、生まれてこのかた、食べ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。