開店・閉店

北区赤羽 一番街の“海鮮炉端 魚友”と“みやざき屋”が、まるます家のお向かいの新築ビルに移転するみたい!

魚友

北区赤羽 一番街の海鮮炉端 赤羽魚友と同じビルの2Fのみやざき家が、まるます屋のお向かいの新築ビルに移転するみたい!

どうやら入居していたビルの建て替えのためのようです。

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目19−11です。

海鮮炉端 魚友 赤羽本店

お店を背にして右をむくとこんな感じ。お隣も建て替えが決まっている作徳稲荷大明神があったビルですね。
海鮮炉端 魚友 赤羽本店

作徳稲荷大明神
作徳稲荷大明神に神様がいるのは6/28まで。6/29に御神体が赤羽から新天地へ移動されます。フェンスで区切られた屋上にあり、たどり着けないお稲荷さんとして有名な作徳稲荷大明神。 7月末のビルの解体工事に伴い、作徳稲荷大...
狛狐 赤羽八幡神社
たどり着けないお稲荷さん 作徳稲荷大明神の狛狐が7/13に赤羽八幡神社に移設されたよ! 作徳稲荷大明神の狛狐が7月13日(火)に赤羽八幡神社に移設されました。 作徳稲荷を管理していたビルのオーナーからの依頼で、...

お店を背にして左をむくとこんな感じ。セブンイレブンがあって、その奥にはインスタ映えするカレーが人気の海里さんなどがあります。
海鮮炉端 魚友 赤羽本店

赤羽 海里
赤羽 海里 雪崩カレー!抜群のインスタ映えとお洒落なカレーに舌鼓。 赤羽の海里さんで新メニュー“雪崩カレー”なるものがでました。 フォロワーさんのTwitterを見て、これは食べたいと急ぎ足...

店頭に移転の案内がでていました。あわせて移転先のビルで3号店のまぐろ家魚友もオープンするとでています。
魚友

移転先は、まるます家の向かいの新しいビル。
海鮮炉端 魚友 赤羽本店

以前、藤屋たばこ店があったところ。
海鮮炉端 魚友 赤羽本店

赤羽一番街 タバコ屋
赤羽一番街のタバコ屋さんに閉店の挨拶が貼ってある!赤羽一番街のタバコ屋さん“藤屋たばこ店”に閉店の挨拶が貼ってありました。9月末をもって閉店のようです。 場所はこちら。 ...
一番街
赤羽一番街で“藤屋たばこ店”があったところが更地になってる。赤羽一番街で“藤屋たばこ店”があったところが更地になってる。 場所はこちら。 地図です(東京都北区赤羽1丁目20−1...

そして、同じビルの2Fにあったみやざき屋も魚友と同じビルに移転のようですね。
みやざき屋

みやざき屋の入り口に移転の案内がでていました。
魚友

ということは、魚友が入っていたビルと隣の作徳稲荷大明神が入っていたビルの両方とも建て替えになるってことで、一番街が大きく変化しそうですね!

情報提供していただいたかめらおやぢ様、あまの様、もりの様、菅野様、ありがとうございました!