北区ニュース

亀梨和也さん主演「正義の天秤」は東京都北区の師団坂にある法律事務所が舞台みたい!

亀梨和也さん主演のNHKドラマ「正義の天秤」は東京都北区の師団坂にある法律事務所が舞台みたいです!

正義の天秤 公式サイト

出典:「正義の天秤」(NHK/毎週土曜 よる9時~9時49分 総合)の公式サイト

放送は2021年9月25日(土)スタート、毎週土曜 よる9時~9時49分で連続5回。

亀梨和也さん演じる鷹野和也は名門・師団坂法律事務所に勤める「元外科医」の肩書を持つ敏腕弁護士。

山口智子さん演じる冨野静子は、師団坂付近にある師団坂教会の女性牧師。

公式サイトによると、「医師から転職した天才弁護士(亀梨さん)が、冤罪の悲劇に苦しみながら、戦力外チームを率いて数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う法廷推理ミステリー」なんだとか。

師団坂にはその歴史を残すため、ポールが建っています。
師団坂 北区赤羽

師団坂の場所はこちら。

この坂は旧陸軍の近衛師団と第一師団に所属した2つの工兵大隊に向かう坂道でした。休日には軍人や面会者の往来で賑わったそうですよ。現在、練兵場は住宅地、第一師団工兵大隊兵営跡は学校法人星美学園の敷地となっています。
師団坂 北区赤羽

第一回の放送では、奈緒さん演じる佐伯芽依が帰宅するシーンが師団坂で撮影されたみたい。

また、師団坂には実際に基督教東京赤羽教会がありますが、撮影は別の場所で行われたようです。

第1話の再放送は 9月30日(木)午前1:22~午前2:11みたい(水曜深夜)
※2021年9月26日時点での情報です。

気になる方は再放送を是非チェックしてみて下さいね☆彡

情報提供していただいたさくにゃん様、ありがとうございました。

近くにある赤羽八幡神社は関ジャニ∞の聖地↓

赤羽八幡神社 拝殿
赤羽八幡神社の魅力を紹介。御朱印とお守り、新幹線が見える珍しい神社ですよ 今回は赤羽八幡神社の魅力をまとめてみました。神社・仏閣大好きな赤羽マガジン編集員Bといいます。 赤羽八幡神社に行ってきまし...
狛狐 赤羽八幡神社
たどり着けないお稲荷さん 作徳稲荷大明神の狛狐が7/13に赤羽八幡神社に移設されたよ! 作徳稲荷大明神の狛狐が7月13日(火)に赤羽八幡神社に移設されました。 作徳稲荷を管理していたビルのオーナーからの依頼で、...
赤羽八幡神社
赤羽八幡神社で1月の御朱印(鶴と松)をいただいてきたよ。お天気がとてもいいので、赤羽八幡神社にお参りに行ってきました。 拝殿に向かうこの階段が、好きなんです。 1月の御朱印...
赤羽八幡神社 謹賀新年
赤羽八幡神社で元旦~1月11日までの限定御朱印をいただいてきたよ。赤羽八幡神社に初詣に行きました。 平日の午前9時過ぎに神社に到着。 境内には15人程の参拝客がいて、拝殿では祈祷が行われてい...
赤羽八幡神社
赤羽八幡神社の9月の御朱印は曼殊沙華(まんじゅしゃげ・彼岸花)が素敵な一枚。 赤羽八幡神社で9月の御朱印を頂いてきました♪ 濃いピンクと薄いピンクのさるすべりが境内を彩っていましたよ。 9月の御朱印...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。