北区の神社・仏閣・歴史

赤羽八幡神社で1月の御朱印(鶴と松)をいただいてきたよ。

お天気がとてもいいので、赤羽八幡神社にお参りに行ってきました。
赤羽八幡神社

拝殿に向かうこの階段が、好きなんです。
赤羽八幡神社

1月の御朱印

1月の御朱印を頂きました。
赤羽八幡神社 1月の御朱印

おめでたい鶴が群れになって飛んでいる様子と松の枝のハンコが押されています。

黄と緑、金と銀とおめでたい色合いも素敵。

2月から御朱印の郵送頒布が再開

2月から御朱印の郵送頒布が再開するそうです。2月の御朱印とあわせて、令和3年お正月限定御朱印と1月の御朱印も対応してもらえるそうですよ。

詳細はコチラ

赤羽八幡神社 拝殿
赤羽八幡神社の魅力を紹介。御朱印とお守り、新幹線が見える珍しい神社ですよ 今回は赤羽八幡神社の魅力をまとめてみました。神社・仏閣大好きな赤羽マガジン編集員Bといいます。 赤羽八幡神社に行ってきまし...