赤羽ランチ&グルメ

赤羽駅のヨリミチ広場 「東北ウマいものフェア」数量限定の生プリンは、なんとたまごの黄身をのせるんです!

赤羽駅構内のヨリミチ広場で開催中の「東北うまいものイマココに」イベントで、数量限定の生プリンをようやくゲット!
あおもり生プリン

「東北うまいものイマココに」イベントについてはこちら↓

エキュート赤羽 東北のうまいもの イベント
エキュート赤羽の「東北のうまいものイマココに」イベントショップ出店中!北改札内ベックスコーヒーショップ前(9月7日~9月18日)エキュート赤羽の北改札構内ベックスコーヒーショップ前で桃の節句のイベントショップが出店中♪ 期間は9月7日(火)~9月18日(...

中身はこんな感じ。たまご、プリン、カラメルが入っています。
あおもり生プリン

た、たまご?!
あおもり生プリン

なんだか薄緑色のたまごだな、と思っていたら、とっても希少なたまごなんですって。
あおもり生プリン

さてさて、食べ方は…?
あおもり生プリン
たまごの黄身だけを取り出して、プリンにオン。カラメルをかけて、黄身を潰して混ぜて食べる、とのこと。

よーし、やってみよう!

まずは黄身だけをきれいに取りだして。
あおもり生プリン

カラメルを半分ほどかけて。
あおもり生プリン

混ぜ混ぜ~!!
あおもり生プリン

からの、いっただっきまーす!
あおもり生プリン
ほっほーぅ、濃厚なウマさが口の中に広がる!ほんのり塩気がアクセント。

重さはなく、不思議とさっぱり、ガンガンいけちゃう感じ。

そして、カラメルをオールイン!
あおもり生プリン
おおおっ、カラメルを全部入れると、さらにまろやかな甘さが加わって、これは美味(^^♪

いやー、これは満足です。
あおもり生プリン

「東北うまいものイマココに」イベントは9月18日(土)まで。

気になる方は、お早めに!

その他の青森フェアの記事はこちら↓

エキュート赤羽 東北のうまいもの イベント
赤羽駅のヨリミチ広場 「東北ウマいものフェア」は大賑わい!さっそく青森おやつを堪能したよ。赤羽駅構内のヨリミチ広場で開催中の「東北うまいものイマココに」イベント。2日目の8日に行きましたが大盛況!! 「東北うまいもの...

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。