瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川の地元民に愛されるパン屋「麦の香」にはこだわりがつまったパンがいっぱい!あなたのお気に入りはどれ?

滝野川の地元の方々に愛されるパン屋、麦の香。
麦の香 滝野川

お店の前にはとっても魅惑的な看板が出ています。
麦の香 滝野川

「北海道産小麦100%、生地はすべて無添加、毎日食べても安全・安心」

ということで、パン好きの編集員B、早速行ってきましたよ!

場所

場所はこちら。

住所は東京都北区滝野川6丁目61−17です。

こじんまりとした店舗の中には、種類豊富なパンが所せましと並んでいます。
麦の香 滝野川

お店を背にして右を向くとこんな感じ。まっすぐ進むと、亀の子束子の西尾商店があります。
麦の香 滝野川

亀の子束子 西尾商店
亀の子束子(たわし)の西尾商店は滝野川にあり!亀の子スポンジや亀の子キーホルダーなどお洒落で可愛い商品が満載! 幼い頃、たわしの世間一般の名前は「カメノコタワシ」だと思っていました。 その「カメノコタワシ」が漢字だと「亀の子束子」で、...

お店を背にして左を向くとこんな感じ。ちょっと進んで右折すると、きつね塚通りに入ります。
麦の香 滝野川

メゾン・プティ・ルナール
滝野川にフランス・ベルギーのアートブック専門店「メゾン・プティ・ルナール」が8/26に新オープンしたみたい。滝野川にフランス・ベルギーのアートブック専門店「メゾン・プティ・ルナール」が8月26日(木)に新オープンしたそうです。 東京新...
肉の山本 滝野川
滝野川 肉の山本の分厚いメンチカツは衣サクサク、中ジューシー。売り切れ必至の商品です。滝野川にある「肉の山本」へ美味しいと噂のメンチカツを買いに行きましたよ。 それでは行ってみましょう! 場所 場所はこち...

編集員Bがお店に伺ったのは昼過ぎ。ちょうどいいタイミングだったのか、パンの種類がとっても豊富。

自宅でアレンジして食べられるパンを買おうと思っていたので、看板に出ていた塩バターロールを含め、3種類買ってみましたよ!

もちもちしっとり「天然酵母パン」

美味しいと評判の天然酵母パン。なんだかヨーロッパの映画に出てきそうなビジュアルですね♪
麦の香 滝野川
さっそく一口!おぉ、これはもちもちしっとりだっ!何もつけなくてももちろんおいしいんですが、編集員Bはちょっとトーストしてバターとハムとレタスを挟んで食べたら、んまぁ!絶品!!温めると、香りがさらに引き立ちますよっ!

パリッと&もちもち「クロワッサン」

次はクロワッサン。生地が何層にも重なって、パリッとした食感なのが容易に想像出来ますね。
麦の香 滝野川
さてさて、ぱくっ。おおー、やっぱりパリッと食感のクロワッサン。ちょっとふわもちっとした食感も感じます。こちらもオーブンで温めなおすと、香りと味わいがさらに増して美味しさアップでした!

メーヴェみたいな形が可愛い「塩バターロール」

こちらが塩バターロール。初見の感想を言ってもいいですか?『風の谷のナウシカ』に登場する架空の飛行用装置、メーヴェみたい!
麦の香 滝野川
もちろん、可愛い形だけではありません。バターの香りが芳醇な塩バターロールをはむっと食べてみると、サクサクともちもちの食感がたまりません。

こだわりがつまった麦の香のパン、とっても美味しかったです。

滝野川の方は地元に美味しいパン屋さんがあっていいですね。

遠方にお住まいの方も是非!!

●赤羽マガジン公式インスタグラムはこちら。
●赤羽マガジン公式フェイスブックはこちら。
●赤羽マガジンTwitterはこちら。