北区ニュース

赤羽マガジンを一緒に運営しませんか?ライター経験はまったく必要なしです☆彡

赤羽マガジンを一緒に運営してくれる方を募集します。

ライター経験はまったく必要ありません。よかったら応募していただけたら嬉しいです。一緒に赤羽マガジンの運営を楽しみませんか?赤羽マガジンは8月は53万PV、そして毎月コンスタントに月間35万~40万PVほどある人気?の地域サイトです。

■今回募集するお仕事内容
・赤羽マガジンの記事作成
・読者とのやりとり
・ネタ探し
・SNS運用
などなど・・・
*基本赤羽マガジンの運営ですが、少し川口マガジンの運営を手伝っていただくこともあるかもしれません。

■勤務地
・JR赤羽駅から徒歩数分です。最初は一緒に編集員と動いてもらって、シェアオフィスで記事を作成していただきます。

どんな方にお願いしたいか!ライター経験は一切必要ありません。


■必須条件
・北区にお住まいの方が望ましいです。
・北区が好きな方
■必須スキル
・文章を作るのが苦手じゃない
・ブログやメールなど、基本的なPC操作ができる
・自転車を所有していて乗れる方。
■その他
・記事に顔出しできる方(今までは顔出しの記事はあまり少ないですが、今後は記者の登場する記事を増やしたいので)
・パソコン・カメラ(またはスマホ)は持参でお願いします。

*万が一故障した場合の費用や通信費などは自己負担になります。
*グルメ記事を作成する場合の費用はこちらですべて負担します。また、グルメ記事を作成する場合の食事の時間も勤務時間に入ります。
*他の地域ブログの運営に現在関わっていない方(お互い気を使ってしまうので。過去に経験があるのはまったく問題ないです。)

ライター経験必要ですか?という問い合わせがよくあるのですが、一切必要ありません。*基本的な文章が書ける方であれば、ライター経験はまったく不問です。それよりは、探求心だったり、町への愛情だったり、町へのアンテナを張っていたりというほうが大事です。

主婦の方などにはおすすめかもしれません。

赤羽マガジンを運営する楽しさ


世界が広がる楽しさを体験してください♪赤羽マガジンをやることで、自分の地域の知らないことをたくさん知ることができるので、世界が広がります。きっと、読者より、地元北区のことが好きになれると思います笑

また、読者からの励みのメッセージをいただくと、とても嬉しいですし、まだはじめて2年がたっただけのサイトなので、ご自身のやったことがダイレクトに赤羽マガジンの成長につながるのを実感できます。楽しいですよ~♪

逆に大変なことは、自転車で走りまわるので、夏は暑く、冬は寒いです笑 雨の日は傘さして歩き回ります。その分、運動になるというメリットもありますよ。

応募について

また、応募時に以下のものを投稿してください。

■「最近面白かったもの」
140文字以内でまとめてください。

選考プロセス

応募フォームよりエントリー
 ↓
(応募フォームによる一次選考)

面接日程を連絡
 ↓
面接*簡単な筆記試験あり。
 ↓
試用期間(4ヶ月)
 ↓
正採用
面接場所はJR赤羽駅から数分のシェアオフィスです。詳細は面接にすすむ方にのみご連絡いたします。
※応募者多数により一次選考を行った場合は、次の選考ステップに進んでいただく方のみご連絡させていただきます。
※取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
※不採用についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

雇用形態 アルバイト
募集職種 赤羽マガジン運営スタッフ
勤務時間 10時~16時/11時~17時/10時~17時(休憩時間45分、休憩時間は無給です)
月~金までの間で週3~4日(週3日の場合は月・火・水といったように3日連続での勤務をお願いします)
*ご都合をお聞かせください。できる限りフレキシブルに対応します。
*ニュースやイベントなどによっては土日に短時間仕事をしてもらう可能性があります。

勤務地 北区赤羽 JR赤羽から徒歩5分のシェアオフィス 詳細な場所は面接にすすむ方にお伝えします。
仕事内容 ・赤羽マガジン&川口マガジンの記事作成
・赤羽マガジン&川口マガジンの記事広告作成や打ち合わせ
・SNS運用
・その他運営業務
募集人数 1~2名
募集期間 特にありません。採用できるまで募集します。
給与 時給1041円*試用期間4ヶ月(待遇は変わりません)
交通費 通勤交通費は月20,000円まで(業務での交通費は全額支給)
有給 アルバイトさんでも有給は100%消化を推奨しております。
加入保険 労災保険 雇用保険 健康保険 厚生年金

*聞きたいことがありましたら、お問い合わせフォームからお願いします。