赤羽ランチ&グルメ

志茂 さんかくや サンドウィッチのお店のオープン初日は15分で完売!!ますます食べたくなったよ!

七夕の7月7日(水)、志茂にさんかくや サンドウィッチのお店がオープンしました!

志茂の秘密基地物件でさんかくsandwich(サンドイッチ)が6月オープンに向けて準備をしているよ。 志茂の秘密基地物件で店舗工事が行われていました。 先日赤羽マガジンでも記事にしたSNSで話題になった物件。どうやらサンドイ...
さんかくや サンドウィッチのお店
志茂の秘密基地物件のさんかくや サンドウィッチのお店が7月1日にプレオープンするみたい。 志茂の秘密基地物件でサンドウイッチ店がオープン予定なのは以前の記事で紹介していますが、いよいよ、さんかくや サンドウィッチのお店...

オープン初日、早速行ってみましたがなんと15分で完売!

お店全体の写真を撮るときが「売り切れにつき閉店しました」のタイミングとは。
さんかくや サンドウィッチのお店

場所はこちら。

住所は東京都北区志茂2-48-15です。

志茂 秘密基地物件
SNSで話題になった赤羽の“秘密基地”物件を探検レポートしてみたよ。想像以上に面白物件!【赤マガ不動産】こんにちはっ!赤羽マガジンです♪ 春うららですね♪ 今回は、初企画です♪不動産物件を見てきたよ! 3F建て♪ ...

開店は11時。編集員Bがお店に到着したのは、11時5分ですが、LaLaガーデンを抜けたあたりから行列が見えていたんです。

「こ、これは、出遅れたか…」

気を取り直して並んでみます。編集員Bは14番目くらい。
さんかくや サンドウィッチのお店 行列

お店の前に置かれた看板のメニューにどんどん「売切」の赤い札が貼られていきます。もう、祈る気持ち…
さんかくや サンドウィッチのお店 メニュー 看板

「仕込みも含め1人で手作りしているため、数に限りがございます」のお知らせが。
さんかくや サンドウィッチのお店 看板

編集員Bは、

・2種のソースをブレンドした特製ダレを使用した「2種のソースカツサンド」
・オリジナルハーブブレンドに漬け込んだ自家製ハムを使った「自家製ハムと卵のサンド」

を買えたらいいな、と思っていましたが、やっぱり丁寧に仕込みがなされた一品なんだ!と納得。

そして…

残念!完売となってしまいました!
さんかくや サンドウィッチのお店 ショーケース

お店の方々にお話を伺うことが出来ましたよ♪
さんかくや サンドウィッチのお店

真ん中に立つ店主の方が1人で仕込みから全てを手作りしているそう。

今日はオープン初日なので、ご家族総出でサポートされたんだとか。

ご家族でとっても仲が良くて、和気あいあいとした掛け合いがなんだかほっこりします。

こんなに温かい雰囲気の中で作られたサンドウィッチだから、美味しいこと間違いなし☆彡

お父様が「簡単に作って大量に売るよりも、少量でも丁寧に作った美味しいサンドウィッチを食べて欲しい。」とおっしゃっていました。

お父様の大きな愛を感じます♪

なお、販売されるサンドウィッチはお店のインスタグラムで確認できますので、チェックしてみてくださいね。

赤羽、志茂地域に新しく「美味しいサンドウィッチを食べられるお店」が誕生しました。

次回は必ずゲットしたいです!皆様も、是非!