赤羽ランチ&グルメ

赤羽 満月シーズンメニュー4選を制覇してみたよ!

赤羽 満月

前回の赤羽にある満月さんで冷やし中華をいただいた記事をあげたのですが、その美味しさにビックリした編集員。

赤羽 満月
赤羽 手打らーめん満月の冷やし中華が美味しいぞ!! JR赤羽駅の西口にある手打らーめん満月! ツルツルの喉ごしがとても心地いい麺が人気の老舗ラーメン店。 さあ、夏が始ま...

シーズンメニューのシートには、前回食べた冷やし中華をはじめ全部で4種類のメニューが出ていました。
赤羽 満月 メニュー

店頭にも出ていますね。この4品はまさに赤羽満月、季節の四天王といったところでしょうか。
赤羽 満月 メニュー

ということで、この4メニューを全て制覇すべく立ち向かってみたよ♪

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽西1丁目37−3 赤羽アイエスビル 1Fです。

じゃじゃーん!これが、赤羽 満月 冷菜とまとらーめんだよ!!

赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

ほおおおおお、まさに、夏におすすめ!といった感じのらーめんですね♪

赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

トマトの赤に水菜の緑!
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

たっぷりの玉ねぎと、ナッツがのったチャーシュー。
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

さあ、さっそくいただいてみましょうかねえ。
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

ズビズバズビっ!

ふおおおおお、美味しーーーーーーーーーー!

おおおお、トマトの美味しさたっぷり!きつい酸味もなく、これは美味しい☆彡

なんというか、らーめん食べているというよりは、トマトソースのパスタを食べている気分になんだかなります笑

濃厚なトマトソースの麺を堪能したら、口直しにシャキっ、シャキっとした歯ごたえの玉ねぎがさっぱりさせてくれるよ。
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

トマトもいいねえ~♪
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

玉ねぎやトマトを食べてから、麺をすする流れ、いいよおお。いい!
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

まさに太陽がいっぱいといったトマト麺♪

このチャーシュー、ギュッと詰まった感じで、口の中滑らか♪
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
赤羽 満月 冷菜とまとらーめん

特製冷やし中華

赤羽 満月 特製冷やし中華

分厚いチャーシューが印象的です!コーン、キュウリ、たまご、もやし、ワカメ、メンマ♪こちらは1430円と冷やし中華の豪華版!

赤羽 満月 特製冷やし中華

いやはや具沢山、個人的にはコーンが美味しそう♪♪ボリューム満点です☆彡
赤羽 満月 特製冷やし中華

まずは麺を!ということで、具材をかき分けます笑
赤羽 満月 特製冷やし中華

そして、麺をすすります♪
赤羽 満月 特製冷やし中華

ズビズバズビっと!

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

やはり満月さんの麺は冷やし中華にあいますよね☆彡

具材がたっぷりなので、メンマ食べて麺をすする、
赤羽 満月 特製冷やし中華

錦糸卵とキュウリを食べて麺をすする!この具材→麺の流れのバリエーションが豊富なので、飽きません笑
赤羽 満月 特製冷やし中華

この肉厚なチャーシュ!美味しです☆彡

赤羽 満月 特製冷やし中華

ボリュームたっぷり具材も豊富な特製冷やし中華です♪
赤羽 満月 特製冷やし中華

冷製ピリ辛ごまらーめん

赤羽 満月 冷製ピリ辛ごまらーめん

玉ねぎのスライスと水菜がシャキシャキで、さわやかな一味。麺と挽肉が絡まって食べ応え十分。

冷やし中華

赤羽 手打らーめん満月の冷やし中華

まさに王道の冷やし中華!ベーシックに行きたい場合はこちらをおすすめ☆彡

赤羽 満月
赤羽 手打らーめん満月の冷やし中華が美味しいぞ!! JR赤羽駅の西口にある手打らーめん満月! ツルツルの喉ごしがとても心地いい麺が人気の老舗ラーメン店。 さあ、夏が始ま...
赤羽 満月
手打らーめん満月 赤羽 白味噌らーめんを堪能してきたよ。 今回は赤羽の老舗らーめん店の満月さんに行ってきたよ。 編集員、久々の訪問です!! 以前はお店が赤羽東口のダイエーの近...

店舗情報

手打らーめん満月
東京都北区赤羽西1丁目37−3 赤羽アイエスビル 1F
03-3900-5602
ぐるなび

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ