赤羽ランチ&グルメ

6月6日に新オープンした“楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店” 人気No1という土鍋煮込み定食を堪能してきたよ。

楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店

6月6日に新オープンした楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店でランチをしてきたよ。

なんでも中国初のファーストフードで、全世界6000店舗もあるチェーン店だそうです。

ファーストフードとのことですが、美味しい定食をたっぷり堪能できたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよう!おーーーーー!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽南1丁目7−3です。JR赤羽駅南口の東側に出てすぐ目の前です。

楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店

以前、山城・食があったところ。

楊銘宇 黄燜鶏米飯
楊銘宇 黄燜鶏米飯赤羽店が6月6日オープンと貼紙が出ていました! JR赤羽駅南口に出た楊銘宇 黄燜鶏米飯赤羽店が6月6日オープンと貼紙が出ていました! 店名の読み方は、ヨウメイウ ホンメン...

メニュー

店頭にメニューが出ていました。
楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店 メニュー

まずは、人気NO1という黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食を注文してみることにしよう!

【楊銘宇 黄燜鶏米飯とは?】
楊銘宇 黄燜鶏米飯(ヨウメイウ ホンメンジーミーファン)は
全世界で6000店以上展開されている中国発のファストフードチェーンです。
人気メニューの黄燜鶏米飯は中国山東省の郷土料理で、
醤油ベースのとろみのあるスープが特徴です。

揚げジャガイモ、ピーマン、人参、ショウガ等新鮮な野菜と、
ゴロゴロの鶏肉を柔らかくなるまで煮込んだアツアツの土鍋定食として提供しています。
また、椎茸の出汁を入れることによりコクはありながら、
飽きの来ない素朴な味が世界中の人々から支持されています。
出典:公式サイトより

さっそく階段を降りて地下に向かっていきます。
楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店

お店の入り口手前にある券売機で食券を購入します。黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食は骨付きと骨なしを選べたので、骨ありにしてみたよ。

店内

小さな店内はテーブル席が数席あります。

楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店 店内

元気がいい店員さんに食券を渡して、定食が到着するのを待ちます。

じゃじゃーん!これが、黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食だよ!

黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

おおおおお!グツグツ、グツグツと出てきました!湯気でちょっと煙ってます笑

黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

グツグツとした感じ、ちょいとテンションあがります♪しばらくしてると、落ち着いてきました。

黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

スープ!
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

ご飯!
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

ででーーーーん!
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

では、ちょいとスープを飲んでみましょうかねえ。
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

おおお、醤油ベース?だとは思うんですが、なんか慈悲深い美味しさです!

コクがある♪でも、しつこくなく、この旨味、好きです!

さあ、ゴロッとしたお肉をいただきましょうかねえ。
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

あ、柔らかい!!!

これは、ご飯がすすむ!!!
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

スープの旨味が染み込んだお肉は、骨付きだけど食べやすい!これはパクパクとお肉を食べちゃいます☆彡

黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

揚げたジャガイモかな?これ、好きだなああ。
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

薄切りの人参君。
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

肉厚だけど、柔らかいお肉を口に入れてからの、
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

ご飯の流れ!いいねえ(・∀・)
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

ピーマン君♪
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

このお肉の美味しさにあとはもう進撃するのみ!一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
黄燜鶏米飯 土鍋煮込み定食

というわけで、美味しい燜鶏米飯 土鍋煮込み定食をいただきました。

体に優しい感じもするし、お肉の柔らかさにパクパクといけちゃうし、美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

店舗情報

楊銘宇 黄燜鶏米飯 赤羽店
住所:東京都北区赤羽南1-7-3厚生堂ビル地下1階
営業時間:10:00~23:00
TEL:03-6903-8136
定休日:不定休

*内容は訪問時のものです。変更になっていることもあるかと思いますが、ご了承ください。