北区ニュース

JR赤羽駅の西口・南口に今年もツバメの巣ができてる!

JR赤羽駅の西口・南口に今年もツバメの巣ができてる!

まずは、西口のアピレの近くのこの柱の上ですね!昨年も同じ柱に巣ができていましたね!
赤羽 ツバメの巣

ツバメの巣
JR赤羽駅にツバメの巣ができてる。JR赤羽駅にツバメの巣ができてると読者様から連絡をいただいたので、さっそく編集員、行ってきました! JR赤羽駅の西側に二つほどのツ...

柱に注意書きが出ていました。
赤羽 ツバメの巣

今年も、ツバメが帰ってくる季節になりました。
柱の上には巣がありますので、
“落とし物”にお気をつけください。
ツバメが巣立つまで皆様で温かく
見守って頂けますようご理解とご協力をお願い致します。

ツバメの子がいるような気が・・・
赤羽 ツバメの巣

見ていたら、親のツバメが飛んできて、餌を与えたと思ったら、すぐにまた餌を探しに飛び立っていきました!!!

そして、南口のホテル赤羽前に柱にも巣ができていました。
赤羽 ツバメの巣

この柱の上です。
赤羽 ツバメの巣

こちらです。こちらも去年と同じ柱ですね。
赤羽 ツバメの巣

無事今年もツバメが巣立ってくれるといいですね!見守りましょう。

情報提供していただいたかめらおやぢ様、いつもありがとうございます☆彡