公園/自然でゆっくり

飛鳥の小径の紫陽花の5月28日時点の開花状況です!

紫陽花の名所として毎年人気の飛鳥山にある飛鳥の小径。

5月28日の開花状況をお伝えするよ。

まずは、JR王子駅の南口から飛鳥山にかかる飛鳥山下跨線人道橋から見た飛鳥の小径の様子です。
飛鳥山下跨線人道橋

飛鳥山下跨線人道橋 飛鳥山下跨線人道橋

ここから見ると、まだまだですね。

飛鳥の小径を歩いてみましょう!

飛鳥の小径 紫陽花

さあ、行ってみましょう♪

飛鳥の小径 紫陽花

お、いきなり咲いてますね!
飛鳥の小径 紫陽花

こんな感じ!
飛鳥の小径 紫陽花

この辺りはまばらですね。
飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花
ピンクが映えます♪
飛鳥の小径 紫陽花

さあ、進んでいきましょう。
飛鳥の小径 紫陽花

この辺りはまだまだですね。
飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花

この子は見事に咲き誇ってる♪
飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花

もう少しですね。
飛鳥の小径 紫陽花

この辺りは道幅が狭くて、咲き乱れるととっても素敵な風景になります。
飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥山下跨線人道橋の下をくぐって、さらに進んでいきます。
飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花

これはガクアジサイですね!
飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花

この辺りは去年もすごく咲き誇っていました☆彡
飛鳥の小径 紫陽花

飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花 飛鳥の小径 紫陽花

という感じでした。かなり咲いているところもありましたが、見ごろにはもう少しといったところでしょうか。