北区ニュース

JR王子駅のキャラクター“きつね王子”を知りました!

JR王子駅に“きつね王子”というキャラクターが存在していたことをはじめて知りました。

知ったきっかけは、くらしの器王子ヤマワさんのこちらのツイート。

装束稲荷神社 社殿
装束稲荷神社の御朱印は初午の日限定なの?狐の行列の言い伝えとは? 装束稲荷神社と言えば「王子 狐の行列」の出発地点として有名ですよね。 編集員Bも昨年の大晦日、行列を見に行きました。地元の...

さっそく現地に確認に行ってみました。

こちらのディスプレイだと思うのですが、待てど“きつね王子”が出てこない。

JR王子駅 きつね王子

と思っていたら、ディスプレイのラックのお隣のPOP!この右下。

JR王子駅 きつね王子

おおお!きつね王子!

JR王子駅 きつね王子

で、周りをよーく見てみると・・・ここにもいたー!

JR王子駅 きつね王子

そして、改札を出たところにもいた!

JR王子駅 きつね王子

以前、東十条駅に公認キャラクタートンジュウ君が誕生した記事に、北区の駅では田端・尾久・東十条の3駅にキャラクターが存在することを記していましたが、王子駅にもいたんですね!

知りませんでした汗。ということで、田端駅のたばったん、尾久駅のおくまる、東十条のトンジュウ、そして王子駅のきつね王子と北区の4つの駅でキャラクターを確認できました。

赤羽や北赤羽、十条の駅などにもキャラクターは存在するのでしょうか。それとも、これから誕生するのでしょうか。

東十条駅 キャラクター トンジュウ
JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる! JR東十条駅に駅公認キャラクター“トンジュウ君”が誕生してる! 北区のJRの駅では、編集員が知るところでは、田端駅の“たば...
尾久駅
尾久駅キャラクターに“おくまる”が決定!特技はオクラホマミキサー!必殺技はキラースマイル。 わが愛する地元の尾久駅に、キャラクターが新しく決定!その名も「おくまる」というみたい。 尾久駅の正面入り口にお知らせが貼っ...
たばったん
「田端駅のたばったん」になるまでのポスターが田端駅に掲示されていたよ。先日我が編集員の地元尾久駅に新キャラクターの“おくまる”が誕生して、歓喜を巻き起こしました。 https://akabane-sh...