北区ニュース

北区立王子駅前公園 雑踏を抜けるとそこに淡い紅色のサクラが咲いていたよ。

北区立王子駅前公園のサクラが綺麗に咲いている、と噂を聞きつけた編集員B。

早速行ってみましたよ♪

場所はこちら(東京都北区王子1丁目7−1)。

王子駅北口を出て、歩道橋をくぐり、明治通り沿いに進みます。

車も人もひっきりなしに往来する王子駅。人の間を縫うように歩いていたら、急に淡いピンクが目に飛び込んできました。
北区立王子駅前公園 行き方
これは見とれます!
北区立王子駅前公園

花が下を向いているのが分かります。淡い紅色の一重咲き。琉球寒緋桜(リュウキュウカンヒザクラ)かな。
北区立王子駅前公園

オカメザクラの札も。
北区立王子駅前公園

咲き誇るサクラ。
北区立王子駅前公園

北区立王子駅前公園 北区立王子駅前公園 北区立王子駅前公園

建物に囲まれてサクラが咲いています。
北区立王子駅前公園
バスを待つ人も、振り返ってサクラを見ていました。
北区立王子駅前公園

都会の雑踏の中でこれでもかと咲き誇るサクラ。

何だか元気が出ました♪♪♪