北区ニュース

じゅん散歩で都電荒川線沿線が11月30日~12月4日に放送されるみたい。

じゅん散歩にて、11月30日~12月4日に都電荒川線沿線を舞台に放送されるみたいです。
じゅん散歩

じゅん散歩は、TV朝日で毎週月~金 9:55~10:25に放送されています。

ソースはこちら。
J:COMテレビ番組ガイド→サイトはこちら
ヤフーテレビでも出ていますね→ヤフーテレビはこちら

J:COMテレビ番組ガイドを見てみると、番組の概要は以下の通り。

11月30日「桜の名所&グルメ!途中下車散歩▽都電柄の御朱印も!渋沢栄一ゆかりの神社▽下車徒歩10秒!ホーム内の名物おはぎ」

12月1日「歴史ある風景も…ぶらり都電名所巡り▽鬼子母神参道の絶品ようかん▽入場無料!木組み博物館で匠の技を体験」

12月2日「「あらかわ遊園」を散策▽テレビ初!リニューアル中の遊園地に潜入▽生まれ変わった名物観覧車に驚愕!▽新放水アトラクションで爆笑対決!」

12月3日「「荒川遊園地前」を散策▽老若男女が楽しめる遊園地の町▽純ちゃん大失態!?結婚式エピソード▽新グルメ!白いハンバーグとは?」

12月4日「「尾久」を散策▽都電が走るアクセス抜群の人気エリア▽ドライフラワーが人気のギフト店▽変わり種続々…ご飯で作る?アイデアたいやき」

(J:COMテレビ番組ガイドより抜粋)

渋沢栄一ゆかりの神社とは七社神社のことでしょうか。*違ったらゴメンなさい!

七社神社 社殿
七社神社 御朱印を拝受、子育て・安産の御利益がある神社で茅の輪くぐりもしてきたよ。西ヶ原にある七社神社は飛鳥山の近くにある比較的小さめの神社。境内のお手入れがとても行き届いていて、訪れるたびにとても清々しい気持ちになれ...
七社神社 笹竹
西ケ原の七社神社で、七夕の短冊に願いを書いて笹竹に結べるよ。 西ヶ原にある七社神社で、笹竹に七夕の短冊に願い事を書いて結ぶことができるよ。 場所はこちら(東京都北区西ケ原2丁目11−1...
七社神社 御衣黄(八重桜)
西ヶ原の七社神社で、御衣黄(八重桜)が咲き始めていたよ。 西ヶ原にある七社神社で、御衣黄(ギョイコウ)という品種の八重桜が咲き始めていたよ。 場所は一ノ鳥居から入って正...
西ヶ原の七社神社
夏の思い出。西ヶ原の七社神社の二本榎祭りに行った記録だよ。今年の2019年夏、西ヶ原に行った際に立ち寄った七社神社でやっていた二本榎祭りがとっても雰囲気がよかったんですね。 なんだろ、トト...

荒川遊園地付近も出ますね!これは嬉しい。

尾久周辺の北区出身の編集員としては、荒川遊園地は荒川区ですが、地元感満載です☆彡

これは、楽しみでなりません!

じゅん散歩の公式サイトはこちら