十条ランチ&グルメ

十条明かり富士 チーズナンランチ もちもちで塩加減と甘さのコラボレーションが美味しかったよ!

十条 明かり富士

十条明かり富士に美味しいカレーランチを堪能しに行ってきたよ。

ボリュームたっぷりの美味しいカレーとナンを思いっきり堪能できたよ。

ではでは、さっそくいってみよう。

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区十条仲原2丁目8−12

十条 明かり富士

お店を背にして左にいくと、環七にすずぶつかります。
十条 明かり富士

お店を背にして右にいくと、お隣が洋食の老舗の吉良亭、そして、仙人ラーメンの玉屋さんがあります。
十条 明かり富士

十条の玉屋の仙人ラーメン
十条の玉屋さんの仙人ラーメンが懐かしくも実力派の醤油ラーメンだったよ。 昭和の歴史感じるお店十条の中華そばの玉屋さん。ここはやっぱり仙人ラーメンをいただくことに!煮干し、鰹節だし懐かしくも実力派の醤油ラーメンで見事なお味でした。...
十条の吉良亭名物“牛肉のはちみつ赤ワインソース煮込み”
十条の洋食屋“吉良亭”おすすめ5選。牛肉のはちみつ赤ワインソース煮込みが美味い十条の老舗洋食店の吉良亭でのディナー。人の温かみを感じながら、ゆったりとした時間が流れる店内。“エスカルゴのガーリックバター焼き”や“オムレツピラフ”などメニューの数々の中でおすすめは、「牛肉のはちみつ赤ワインソース煮込み」だ。濃厚なデミグラスソースは美味としかいいようがない味わい。...

店内

入口はちょっと入るのに最初は勇気がいるかも笑ですが、入るととても綺麗です!
十条 明り富士 店内

バーカウンターのようにお酒がズラリ!
十条 明り富士 店内

ランチメニュー

こちらがランチメニュー。
十条 明り富士 ランチメニュー

十条 明り富士 ランチメニュー

編集員は、「F」のチーズナンランチにしてみたよ。

カレーは2種類選べたので、チキンカレーと豆カレーにしてみたよ。

まずは、サラダ!
十条 明り富士 サラダ

ドリンクはウーロン茶をお願いしたよ。
十条 明り富士 チーズナン

じゃじゃーん!これが明かり富士 チーズナンランチだよ!

十条 明り富士 チーズナン

フおおおおお!見るからに濃厚そうなチーズナンだ!!!そして、ボリューミーだ!!!

こちらはチキンカレー。可愛い☆彡
十条 明り富士 チキンカレー

そして豆カレー。
十条 明り富士 豆カレー

ライスもちょこんとついてきます。これは嬉しい!ナンもライスも食べたくなりますよねえ♪
十条 明り富士 ライス

こちらはデザート。
十条 明り富士 デザート

ででーーーーん♪これはかなりのボリュームです♪
十条 明り富士 チーズナンランチ

まずはチーズナンだけでいただきたい!

って、チーズが伸びます♪

十条 明り富士 チーズナンランチ

ではではいっただっきまーす!
十条 明り富士 チーズナンランチ

パクっ!

おおおおおお、おいしーーーーーー!

もちもちとしたナンにほんのり塩加減のチーズ、そしてはちみつが入っているのかな、いい感じのほんのりした甘さで、これ単体で十分すぎるほど美味しいです!!

お次は豆カレーにつけてチーズナンをいただいてみましょう。
十条 明り富士 チーズナンランチ
あ、あいますねえ。

チーズナンも味があるので、カレーと喧嘩するかと思ったらそんなことはなく、しっかりあいます。

うん、美味しい!

チキンカレーともGood!
十条 明り富士 チーズナンランチ

こちらは一緒に来た嫁っこ(編集員の妻のことです)が頼んだナンを少しいただいてみます。
十条 明り富士 チーズナンランチ

うん、普通のナンのほうがカレー自体の味がより強調される感じかな。

この豆カレー、レンズ豆たっぷりでドロッとしていて美味しいです☆彡

こちらはチキンカレーのゴロゴロチキン♪
十条 明り富士 チーズナンランチ

チキンカレーはライスにあいます☆彡
十条 明り富士 チーズナンランチ

チーズナンもボリューミーでお腹パンパンです(笑)

美味しいカレーとナンをたっぷり堪能できたよ。

店員さんもとても優しかったな。

ご馳走様でした。

Eランチ!

十条 明り富士 Eランチ

こちらは、一緒に来た嫁っこの好きなカレーが2種類選べるEランチです。

チキンティッカが肉厚!
十条明り富士

キーマカレー

十条 明り富士 野菜カレー

お肉がいっぱいで、食べ応え十分!

本日のカレー

十条 明り富士 本日のカレー

サラサラでスパイシーなカレーがナンとあいます。

店舗情報

明り富士
東京都北区十条仲原2丁目8−12
03-3907-1441
食べログ
■クーポン:ホットペッパー

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ