赤羽ランチ&グルメ

赤羽 まるます家 “とんかつライス” “煮込みライス”とランチをたっぷり味わい尽くしてきたよ。

赤羽 まるます家

赤羽の一番街にある人気のまるます家さんで、ランチをいただいてきたよ!

まるます家さんというと、昼からお酒を飲むというイメージですが、今回は美味しいお食事をたっぷり堪能してきたよ。

ではでは、本日もさっそく行ってみよう♪

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区赤羽1丁目17−7です。

まるます家

お食事メニュー

店頭に「お食事だけでもどうぞ」の案内とともに、食事メニューが出ていました。
赤羽 まるます家 食事メニュー

・うな重(きも吸付)2500円 3000円
・とんかつライス 850円
・牛すじ煮こみライス 650円
・いかフライライス 650円
・生がきフライライス 1,000円
・げそ天ライス 600円

ここは編集員、とんかつライスにしてみるよ。

お茶を飲みながら、到着を待つよ。
赤羽 まるます家 お茶

じゃじゃーん!これが赤羽まるます家 とんかつライスだよ!

赤羽 まるます家 とんかつライス
ふおおお、壮観な眺めです♪

ふわっと、とんかつのいい香りが漂ってくる♪見るからにボリューミーです♪キャベツもたっぷり☆彡
赤羽 まるます家 とんかつライス

お新香。
赤羽 まるます家 お新香

たっぷりライス。
赤羽 まるます家 ライス

そして、お味噌汁。
赤羽 まるます家 味噌汁

まずはソースをかけてっと☆彡
赤羽 まるます家 とんかつライス

ではでは、いっただっきまーす♪やはり、とんかつにはソースに練りからしだよね~♪
赤羽 まるます家 とんかつライス

くほお、おいしーーーーーーーー!

肉厚で熱々♪口の中でホクホク♪ホクホク♪

ご飯がガーンガンすすむよ!ガーンガンすすむ♪
赤羽 まるます家 とんかつライス

この肉厚感、たまらないよ~、美味しいよおおおお嬉
赤羽 まるます家 とんかつライス

お味噌汁がいい口直し。具もたっぷり。
赤羽 まるます家 とんかつライス

あいやあ、もう一心不乱にガンガンと、とんかつを食べ尽くしちゃう♪
赤羽 まるます家 とんかつライス

まるます家のとんかつは別名「ジミカツ」

ちなみに、まるます家さんのとんかつは別名「ジミカツ」と呼ばれているそうです。

赤羽在住で当店のお客様でもあった、jazzドラマー、ジミー竹内さんの「トンカツのパン粉を二度付けして欲しい」とのリクエストにより、以後、現在でも、片面だけパン粉を二度付けするようになりました。当時、店ではそれを「ジミカツ」と呼んでいました。
出典:まるます家Twitterより

そして、お次は・・・

赤羽まるます家 牛すじ煮こみライスだよ!

赤羽 まるます家 牛すじ煮こみライス

ふっわあ、これはなかなかのボリュームありますね!

煮込みがたっぷりの量です!ライス、お味噌汁、そして、お新香。
赤羽 まるます家 牛すじ煮こみライス

すじはトロトロでお肉は肉厚♪
赤羽 まるます家 牛すじ煮こみライス

煮汁がサラサラで、うまっ(゚д゚)ウマー
赤羽 まるます家 牛すじ煮こみライス

こりゃ、旨味たっぷりの煮汁だぞ!たまらん美味しさです♪

たっぷり味が染み込んだ大根♪七味をかけていただくよ。
赤羽 まるます家 牛すじ煮こみライス

こりゃ美味しい☆彡

豆腐はホロホロ~♪
赤羽 まるます家 牛すじ煮こみライス

そして、ほればほるほど、色々出てくる!こんにゃく、にんじん、玉ねぎも出てきた!

これは、たまらない美味しさの牛すじ煮こみライスだったよ!

ご馳走様でした。

店舗情報

鯉とうなぎのまるます家 総本店
東京都北区赤羽1丁目17−7
03-3902-5614
食べログ

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ