田端ランチ&グルメ

横浜家系ラーメン町田商店 田端店 濃厚でクセになるラーメンとカスタムしたご飯の美味しさをたっぷり堪能してきたよ。

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店

11月6日に田端に新オープンした横浜家系ラーメンのお店“町田商店 田端店”に行ってきたよ。

濃厚なラーメンとともに、お店おすすめのライスをカスタマイズして食べてみたら、まあ、クセになる美味しさでした。

ではでは、さっそくいってみましょう♪

町田商店

都内を中心に、東北~中国地方にかけて展開するチューンの家系ラーメン店です。

【特注中太麺】
麺は、自社工場でつくる自家製麺。最高級小麦粉オーストラリア産プライムハードを含む三種類の小麦を独自の配合比率でブレンド。独特のコシを出すために低加水で練り上げた生地を長時間熟成して、深溝切刃十八番で縦切りにザクッと切り出します。

【タレ(かえし)】
家系の有名店で修行した店主が、師を超えるべく、様々な試行錯誤の末に生み出した秘伝のタレ。厳選した醤老舗の特選醤油をベースに丁寧に火入、熟成させ、旨味を最大限に引き出し、深みとパンチのあるタレに仕上げております。濃厚スープと相性抜群のキレのある特選ダレです。
出典:町田商店

場所

地図はこちら(東京都北区田端1丁目21−8 102B)

JR田端駅の北改札を出て左に進んでいきます。

町田商店 田端店 アクセス

すると、左側にお店があります。以前は、スタミナラーメン蔵王 田端店でしたね。
町田商店 田端店 アクセス

お店の隣りは、もり一 田端駅前店です。
町田商店 田端店 アクセス

お店の向かいはアスカタワーです。
田端 アスカタワー

メニュー

店頭にメニューが出ていました。
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 メニュー

主なメニュー
・豚骨醤油ラーメン・・・720円
・塩ネギラーメン・・・880円
・MAXラーメン・・・950円
・チャーシューメン・・・970円
・野菜ラーメン・・・870円
・たっぷり野菜 もやキャベ・・・150円
・名物 ネギチャ丼・・・280円
・肉汁餃子・・・290円

ここは、まずシンプルに豚骨醤油ラーメン、そしてライスをお願いしたよ。

お店に入ってすぐの券売機で食券を買って待ちます。

しかし、店員さんたちがとても元気ですよ!

テーブルセットが充実してるぞ!

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店  テーブルセット

ニンニク、豆板醬、しょうが、ゴマ、らー油などなど、テーブルセットが充実しています。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。

横浜家系ラーメン 町田商店

好みの味を選べます。

おおお、タマネギがおすすめのようです。
横浜家系ラーメン 町田商店

おすすめの食べ方が出ていました。
横浜家系ラーメン 町田商店

これはとても楽しみですね♪さあ、そろそろラーメンの登場だよ。

じゃじゃーん!これが、横浜家系ラーメン 町田商店 田端店の豚骨醤油ラーメンだよ!

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

おおお、まさに、家系ラーメンの画。美味しそうだ!

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

そして、家系にはライスがあいますよね~♪

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 ライス

ではでは、まずはスープをいただいてみましょう。
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

おおおお、美味しい!

しっかりとコクのある美味しいスープです。濃厚だけど、しつこくなくって、グングン飲めちゃいます♪

さあ、ではでは、麺をいただいちゃいましょうかね。
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

ズビズバズビッ!

うんうんうん、いいねいいねいいね!中太のストレート麺で濃厚なスープとよく絡んで美味しいです。

チャーシューは柔らか♪そして、うずらの卵も嬉しい☆彡
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

家系にはやはりほうれん草だよね♪
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

おすすめの刻み玉ねぎを入れてみます。
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

うんうん、スープを飲みながら、ネギをシャキシャキと噛み応えが心地いいです♪

ライスもすすむよ♪
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

豚骨醤油ラーメンをカスタムしてみた

おすすめのカスタムをしてみたよ。ニンニク、コショウ、刻み生姜、お酢を入れます。

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

くおおおお、パンチ感がまして、これはクセになる美味しさです!
横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 豚骨醤油ラーメン

うまい!!!

ライスをぶっちぎりに美味しくする方法

お店おすすめのライスのカスタマイズをしてみたよ。

スープの脂をかけ、ニンニクを1杯、コショウを入れます。

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 ライス

うん、まさにガーリックライス!美味しい!

こちらは、「ぶっちぎり度:★★★☆☆」

そして、お次は、スープをレンゲ1杯、豆板醤、ゴマ少々、ラー油少々を入れます。

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店 ライス

くわわあああ、美味しーーーーーーー!

これはクセになります!確かにぶっちぎりますね笑

「ぶっちぎり度:★★★★☆」

てなわけで、美味しいパンチのある家系ラーメンでした。

個人的には、これクセになりそう。

ご馳走様でした。

店舗情報

横浜家系ラーメン 町田商店 田端店
東京都北区田端1丁目21−8 102B
03-5834-7430

赤羽 ラーメン
赤羽ラーメン特集! おすすめ赤マガ特選37杯!至極の一杯を見つけてみては。月間最大40万PVを誇る赤羽マガジンが実際に食べ尽くしたおすすめラーメンをご紹介。人気ラーメン店から地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...
王子ラーメン特集
王子駅周辺のラーメン特集 実際に食べ歩いた特選14店舗一覧!王子駅周辺のラーメン店を、地元民の編集員が実際に食べ歩いて徹底紹介!王子駅を中心に地区別に最新情報を常時更新、探しやすい!新進気鋭のラーメン店から地元民に長年愛され続けるお店まで、実食レポとともに、丁寧にご紹介します。王子に来たら、ラーメン食べよ。...
十条ラーメン
十条ラーメンおすすめ特集!赤マガ特選20杯!至極の一杯を見つけてみては。十条のラーメンを月間最大40万PVを誇る赤マガ編集員が実際に食べ尽くしたおすすめたっぷりをご紹介。人気有名ラーメン店から十条の地元民に愛される町中華の逸品まで、詳細ラーメン情報が満載です!...