東十条ランチ&グルメ

東十条 燦燦斗(さんさんと)旨味たっぷりのスープともちもちの麺心地がハマる美味しさだった!

東十条 燦燦斗(さんさんと)

食べログ100名店にも選ばれている東十条 燦燦斗(さんさんと)。

東十条の人気のラーメン店ですが、営業時間が2時間半と短く、編集員は行ったことがありませんでした。

今回初めて食べに行ったのですが、旨味たっぷりのスープともちもちの麺心地がハマる美味しさでした!

ではでは、さっそく行ってみよう!

場所


住所は、東京都北区中十条3丁目16−15

JR東十条駅の北口の改札を出たら左へすすみます。
JR東十条 北改札

そして、すぐにある階段を登ります。
東十条 燦燦斗(さんさんと) アクセス

階段を登ったら左折して坂道を降りていきます。
東十条 燦燦斗(さんさんと) アクセス

あったー!
東十条 燦燦斗(さんさんと)

お店を背にして右隣は、ゲーム居酒屋で有名な花ぼっくりさんですね。

東十条 花ぼっくり

営業時間が短い!

店頭に営業時間が貼ってありました。
東十条燦燦斗

営業時間が18:00~20:30分と短く、また月・木がお休みです。

店内

平日の開店して少したってからお店に行ったのですが、すでに満席で、外に5名ほど並ばれている方がいました。

ラーメン750円を店内の入り口にある券売機で食券を購入して、並んで待ちます。

10分もかからずに、お店に入れたので、回転はよさそうです。

店内は7席ほどのカウンター席のみです。

じゃじゃーん!これが、東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメンだよ!

東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

おおお、なんかほんのり煮干の香りを感じる。シンプルなたたずまいのラーメンです。

東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

さあ、楽しみ、楽しみ♪まずは、スープを一口。

東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

ふおおおお、これは美味しいぞ!!!この豚骨魚介スープ、なんというか、たっぷりと旨味を感じる!

アツアツのスープが旨味と一緒に体中を駆け巡ってくれる!これはハマるぞ、このスープ(・∀・)イイネ!!

お次は麺をいただいてみるよ♪
東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

ズビズバズビっ!

おおおお、もちもちの感じがとてもよくって、濃厚なスープと絡んで美味だ!

いいね、いいね、いいね!美味しくてテンションが上がる!!!

しかしスープが美味しい。ネギと一緒に飲むとさらにいい感じだ!

東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

そして~メンマ君!
東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

このチャーシューが美味しい!「ちょっと肉増し」なる食券があったので、すればよかったなあ。

東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

ちょっとしたお口直しに♪
東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

もう一心不乱にこのラーメンに向き合いたいっ!
東十条 燦燦斗(さんさんと)ラーメン

ってなわけで、スープも完飲しちゃいました!美味しかったなあ。

ご馳走様でした。

その他周辺のおすすめラーメン店

東京ラーメンマリオン
東京ラーメンマリオン 東十条 チャーシュー握りとラーメンの美味しさをたっぷり堪能してきたよ。 今回は十条にある東京ラーメンマリオンに行ってきたよ。 先日王様のブランチにも紹介されたり、チャーシュー握りが有名なお店。 ...
東十条の机上の空論の味玉中華そば
東十条 机上の空論 味玉中華そばが懐かしくも新しいラーメンをたっぷり堪能。東十条にある机上の空論のラーメンレポート。TRYラーメン大賞でも入賞を果たしている実力派のお店。木桶仕込み、天然じゅぞうの醤油を使用したスープはとっても美味しく、新しさとなつかしさを感じさせる一杯です。...

店舗情報

店舗名:燦燦斗
住所:東京都北区中十条3丁目16−15
電話番号:18:00~20:30
定休日:月曜・木曜
内容等は変更になることもあるかと思いますが、ご了承ください。