瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川で8月に新オープンした“そーすやきそば37屋” 江川ちゃんぽん 焼きそばとうどんがミックスされた和歌山のB級グルメが美味い!

そーすやきそば37屋

8月に新オープンした滝野川のそーすやきそば37屋さんに行ってきたよ。

和歌山のB級グルメをたっぷり堪能!丁寧に作られたメニューは美味しく大満足だったよ。

ではでは、さっそくいってみよう。

場所

地図はこちら(東京都北区滝野川3丁目9−2 西巣鴨KTBビル 1F)

お店は明治通り沿いにあります。JR板橋駅から歩いて15分くらいかな。JR王子駅からも歩いていけます。20分弱くらいかな。編集員は王子駅から歩いていきましたよ。
そーすやきそば37屋

お店を背にして右にいけば、西巣鴨の交差点です。
そーすやきそば37屋  場所

お店を背にして左に行けば飛鳥山です。
そーすやきそば37屋  場所

店頭に看板が出ています。
そーすやきそば 37屋 店頭看板

和歌山県紀でしか 食べられない
B級ご当地焼きそば 是非一度ご賞味ください!!
食べないのは損です!

これは楽しみですね~♪♪♪

店内

店内はとても清潔感があって、テーブル席中心ですが、お一人様用のカウンター席もあります。
そーすやきそば37屋 店内

メニュー

こちらがお品書き。
そーすやきそば 37屋 メニュー

やきそば
シングル700円
セミダブル800円
ダブル900円
江川ちゃんぽん
シングル700円
ダブル900円
やきそば、江川ちゃんばんは、ブラス200円で定食にすることができます。
(ご飯、お味噌汁、お漬物)
めはり寿司 1個150円
唐掲げ 600円

ほーほー江川ちゃんぽん!めはり寿司!聞きなれない言葉が並びます!

お飲み物。
そーすやきそば 37屋 メニュー

壁にはこちら!
そーすやきそば 37屋 メニュー
特製鉄板焼き牛すじチャーハン!これは文字を見るだけで美味しさが漂ってくる笑

混雑時は注文できないメニューのようですが、編集員はラッキーなことに注文できたよ。

あわせて、江川ちゃんぽん(シングル)もたのみましたよ。

まずはハイボールでのどをうるおします☆彡
そーすやきそば37屋 ハイボール

江川ちゃんぽんとは?

江川のちゃんぽんとは、一般的なチャンポンとはまったく違います。焼きそばと焼うどんを混ぜたものに卵をのせた2種類の麺をちゃんぽんした料理のこと。

じゃじゃーん!これがそーすやきそば37屋の江川ちゃんぽんだよ!

そーすやきそば 37屋 江川ちゃんぽん

おおおおお!これが江川ちゃんぽん!

そーすやきそば37屋 江川ちゃんぽん

焼きそばとうどんの麺にたっぷりのソースと卵が乗ってますね!そして、牛すじと九条ネギが入ってる!

さっそくいただいてみましょう。

そーすやきそば37屋 江川ちゃんぽん

ふおおお、おいちーーーーー!

濃厚だけど、しつこないソースが絡んだちもちの麺!この喉ごし!これハマる!!!

卵と一緒に食べてみる。
そーすやきそば37屋 江川ちゃんぽん

うんうんうん、いいね、いいね、いいね!各素材がしっかり存在感を発揮しているよ。

特に、このネギが美味しいんだよね♪しっかりした甘味と白い部分のトロっとした感じがとても美味しいネギです!!!
そーすやきそば37屋 江川ちゃんぽん

牛すじもいい感じ。
そーすやきそば37屋 江川ちゃんぽん

あああ、もう美味しくて、これは一気にズビズバズビっといっちゃいます!
そーすやきそば37屋 江川ちゃんぽん

特製鉄板焼き牛すじチャーハン

そーすやきそば37屋 特製鉄板焼き牛すじチャーハン

お次はこのチャーハン。素材はたまご、牛すじ、ネギとシンプルです。

味噌汁

さっそくいただいてみましょう!

そーすやきそば37屋 特製鉄板焼き牛すじチャーハン

おおお、これは、牛すじが美味しくってシンプルな味付がクセになる。シンプルだからこそ、牛すじと九条ネギの美味しさがストレートに伝わってくるよ。

江川ちゃんぽんも、牛すじチャーハンも真綿のように丁寧に丁寧にお店の方が大事に作られている感じが伝わってくるよ。

めはり寿司

そーすやきそば37屋 めはり寿司

めはり寿司は2個テイクアウトしてみました。

こちらはお店に貼ってあっためはり寿司の説明です。
めはり寿司の説明

和歌山県熊野地方でしか食べられない郷土料理のめはり寿司。 甘辛い醤油味の高菜で巻いたにぎり飯! 中には刻んだ茎を混ぜ込んでいます。
1個150円

1個が大きい!コンビニのおにぎりの2倍近くくらいあるんじゃないかな、これ!
そーすやきそば37屋 めはり寿司

そーすやきそば37屋 めはり寿司
お漬物の塩気感がご飯といいあんばいで、美味しくいただけたよ。これをもって飛鳥山で秋のピクニックとかもいいかもしれませんね。

店舗情報

そーすやきそば 37屋
東京都北区滝野川3丁目9−2 西巣鴨KTBビル 1F
03-6361-9666
食べログ

その他周辺おすすめスポット

瀧野川八幡神社の魅力!御朱印は勝運アップのV字型!金字の御朱印情報もあります。 瀧野川八幡神社は住宅街にひっそりと佇む小さな神社。裏手には縄文時代後期の住居址が発見されたことからもわかるように、はるか昔から人々が...
トキハソース本社
トキハソース 生ソース3種と特選ソースを自動販売機で購入。味比べを楽しみました。 トキハソースの本社工場にある自動販売機で、生ソースを買ってみました! 北区民でありながら、イベントなどでトキハソースをつか...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ