赤羽ランチ&グルメ

寿司屋のようなたたずまいの“らぁ麺 山雄亭(さんゆうてい) ”に行ってきたよ

赤羽の西口にある高級志向のラーメン店『らぁ麺 山雄亭(さんゆうてい) 』に行ってきたよ。
なんかだかお店の外観はラーメン屋とはまったく思えぬ高級な和食屋さんというか、お寿司屋さんというかという雰囲気をただよわせてます。

赤羽の山雄亭

一見ラーメン屋さんとはまったくわかりません笑

場所は赤羽駅の南改札を出て、西口方面に。駅を出てすぐにあるサーティーワンが見えたらすぐ。
南改札からは歩いて1分くらいです。
地図はこちら。

赤い暖簾をくぐると、こんな感じですぐに店内というわけではないんですね。

赤羽山雄亭の中を入ったところ

なんだろ、僕は赤坂の高級料亭に迷い込んだような錯覚を覚える。
(行ったこたないから空想ですが)

券売機があるけど、本日は店内で注文を承るそうで、いざ、中へ!

店内はこんな感じ。

赤羽山雄亭の店内

L字型のカウンターで、和服を着た職人さんらしき店員さんがラーメンを作ってます。
ほんとラーメン屋って感じじゃないよ。

赤羽の山雄亭のメニュー

いやはや少し緊張気味ながら、醤油らあ麺1000円を頼んでみたよ。
ちょっとお高めの高級志向ですね。

店内には、素敵なビジネスウーマンらしき女性がおひとりでかっこよくラーメンを食べてます。

しばらくすると、若いカップル、会社帰りの中年のご夫婦が立て続けに入店してアッという間に店内は人がたくさん。

和風の出汁と相まって上品な山雄亭の醤油ラーメン

赤羽山雄亭の醤油ラーメン

スープはがつんとした醤油味ではなく、
和風の出汁が効いたような上品な醤油味。
こりゃ、女性に受けますな~。

おお!具にタケノコが入っとるよ~☆

山雄亭の醤油ラーメンに入っているタケノコ

麺は柔らかめで、味わい深いスープとマッチして美味しゅうございます。
なんだか食べてるうちに、言葉使いが上品になってしまいそう笑

でも、うん、美味しいですね。

店構えそして、、素材のひとつひとつにこだわりまくり感満載のラーメン。
店内ピカピカだし、女性にもおすすめのラーメン屋さんですよ。

・・・ひとつ心残りが。ご飯ものがどれも美味しそうで・・・
◎最高級卵【輝】
温泉卵かけご飯
◎イベリコ豚チャーシューご飯
◎地鶏のちー油かけご飯
嫁から最近太りすぎを指摘されているだけに、泣く泣く我慢。
近々、運動を頑張ってラーメン+ご飯の許可をもらって食べに来たいっ!
続報を待て(って待ってくれる人おるんかな笑)

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

らぁ麺 山雄亭(さんゆうてい)
東京都北区赤羽西1-4-15
☏:03-6454-3387
営業時間
[火~土]11:00~22:00
[日・祝]11:00~16:00
(不定休についてはTwitter等を参照)
日曜営業
定休日
月曜日・第3火曜日 ※月曜日が祝日の場合、火曜日が休業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。