王子ランチ&グルメ

江戸玉川屋の“グリーン”と“オレンジ”のとんこつラーメンを食べてみたよ!

JR赤羽駅構内にあるGreenDeLi(グリーンデリ)に行ったら、江戸玉川屋さんのピンク・オレンジ・グリーンの3色の“東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS”が売っていたので、思わず買ってみたよ。

東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

昨年江戸玉川屋さんのピンク色のとんこつラーメンは食べたのですが、緑色とオレンジ色もあったとは知らなかったです!

東京ピンクとんこつラーメン
北区の江戸玉川屋の東京ピンクとんこつラーメンは、まっピンク!実食してみたよ。北区王子で伝統的な製麺所として有名な江戸玉川屋さんが、キティーちゃんとコラボして作った“東京ピンクとんこつラーメン”!スープも麺もピンク、切取るとキティーちゃんになる海苔は8種類あるみたいだよ!味はしっかりとんこつラーメンでした。...

さてさて、どんな感じかいただいてみましょう☆彡

グリーン!

封を開けると、緑色の麺が出て来たー!!!
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

まずは海苔。
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

型抜きをみたいに、表面の切れ目にそってとっていくと・・・

キティーちゃん♪
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS
キティちゃんの海苔づくり、楽しいです♪これ、お子さんとかテンションあがるんじゃないかな♪

作り方はピンクとんこつラーメンの時と一緒で簡単!

400CCの水を沸騰させて、麺を茹でて、そこに粉末スープを入れて出来上がり!

じゃじゃーん!
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

ふおおおおおお、グリーンです笑 麺もスープもグリーンです。
(具材は編集員が自宅に会ったものを適当に入れています)

でも、香りは普通のとんこつラーメンです笑

東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

二人のキティちゃん☆彡
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

この緑、ホントにとんこつラーメンなのでしょうか(笑)スープをいただいてみましょう。
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

おおおおお、これは、まさに、とんこつラーメンのスープです笑

味はまったくとんこつラーメンですよ、これ!!!

麺も緑!いただいちゃいます!
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

ふおおおお、やはり、こちらも、とんこつラーメンの普通の麺です笑

いやはや、このグリーン、インパクトありますが、味は普通の美味しいとんこつラーメンです。

こりゃ、スゴイというか楽しい♪

オレンジ!

東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

おおおお、こちらはオレーンジ♪♪♪

東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

もちろん、スープもオレーンジ♪♪♪ オレンジのほうがとんこつラーメンを食べている感じはありますね(笑)
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

麺もズビズバズビっといただいちゃいます!
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

う~ん、美味しい☆彡オレンジ色のとんこつラーメン♪

三色の写真を並べてみるよ。

ちょっと三色の写真を並べてみましょう。

ピンク!
東京ピンクとんこつラーメン

オレンジ!
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

グリーン!
東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS

まさに、サンバルカン!(古いっ)

美味しいとんこつラーメン、かつ、家族で食べると、とっても楽しい江戸玉川屋さんの「東京3COLORSとんこつラーメン3PACKS」でした。

ちなみに、JR赤羽駅構内にあるGreenDeLi(グリーンデリ)でこの3色セットは売っているようだよ。

江戸玉川屋
江戸玉川屋 満作うどんの美味しさに感嘆! 東京23区に唯一残る乾麺メーカー 爽やかな喉越しと風味に「旨い」と思わず唸る。 江戸玉川屋は、東京23区に残る唯一の乾麺製造メーカー 北区の名品というと、必ず出てくる王子にある江戸玉川屋さん。 東...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ