北区王子で伝統的な製麺所として有名な江戸玉川屋さんが、キティーちゃんとコラボして作った“東京ピンクとんこつラーメン”!
麺もスープもキティーちゃんをイメージしてピンク色のとんこつラーメン!
いったいどんなんだって感じですよね笑
買って家で食べてみたよ。
ではでは、さっそく実食レポート、いってみよー!
東京ピンクとんこつラーメンに入っている3つの内容物
入っていたのは、次の3つだよ!
・ピンクの麺
・のり2枚
・スープの粉末
わお!麺がピンクだ!
おお、麺がピンクだ笑
ちょっとこれインパクトありますよ。
鮮やかなピンクですね~♪
キティーちゃんの形の海苔
そして、海苔は2枚入っています。
のりは普通の四角の形のノリなのですが・・・
のりの表面に切れ目が入っていて、これを順に取っていくと・・・
まずは四角を二つ。
これは目と鼻かな~♪
さあ、リボンがついたー!
キティーちゃんのできあがり~♪
海苔がキティーちゃんに大変身だよ。
小学校の時にやった型抜きみたいだ!
楽しーーーー!
このキティちゃんの海苔、8種類あるみたいで、何が出るかは買ってからのお楽しみみたいだよ。
東京ピンクとんこつラーメンをさっそく作ってみる
裏面には作り方。
英語でも作り方が記載ありますね!
外国人の観光客を意識しているのでしょうか。
まずは400CCの水を沸騰させて、麺を茹でます。
おおおー!
なんだかよくわからないけど、ピンクの麺がグツグツと茹でられているシーンは迫力ありますよ笑
3分ほど茹でたら、白い粉末スープを入れます。
ふっと、とんこつの香りがしてきますよ。
白い粉末スープが、あっという間にピンク色のスープになった!
1分ほどよく混ぜて
器に移して出来上がり~。
じゃじゃーん!東京ピンクとんこつラーメンの出来上がり~♪さっそく食べてみよー!
どお~ですかあ!このピンク、ピンク、ピンク!
具は海苔しか入っていないので、紅ショウガと海苔、そしてゆで卵をいれてみたよ。
しかしまあ、このピンクの海(笑)
なんというか、こりゃ、凄い!
さっそく食べてみよう。
おお、見た目からは想像つかないですが、においがトンコツです!
まずは、スープ。ピンクですよ、ピンク笑
ズズズー。
おおおおおおおお!
とんこつだーーーーーーーー!
しっかりとんこつの味がします!
お次は麺をいってみよ。
うん、美味しい。
というか、普通にこれ、とんこつラーメンです笑
インパクトというか、可愛さというか、見た目の感じからどんな味かと思ったら、完全に普通のとんこつラーメンの味ですよ、これ☆
ちなみに製造元の江戸玉川屋さんはどんな製麺所なの?
江戸玉川屋さんの場所
北区王子にある創業80年以上の製麺所。都内23区に唯一残る乾麺メーカー。
住所は、東京都北区豊島7-5-12。
お店もあるので、店頭に行くと玉川屋さんの様々な麺を購入できます。
玉川屋さんの関根社長だよ
こちらが社長の関根さん。
北区のイベントやお祭りによく出ていて、とっても優しい関根社長。ご兄弟で製麺所を経営されていて、弟さんが製造部門の責任者をされています。
イベントで話しかけると、とっても優しく麺のこととか詳しく教えてくれるよ。満作うどんが有名な江戸玉川屋さんですが、最近はキティちゃんをはじめガンダムや産学連携商品などコラボレーションも活発におこなっているみたい。個人的には乾麺のパスがおすすめ!
江戸玉川屋さんの麺はほんと美味しくて、家でもけっこう常備してます笑
◎こちらもあわせて読みたい
王子ランチ&グルメ