赤羽マガジン編集員今回赤羽マガジン編集員が食べにいってきたのは、
赤羽なが吉のランチのサバ白湯うどんでした!


ランチメニューは3つの中から選ぶ形で、すべてについてくるのがサバ白湯うどんなんです。


いやね、赤マガメンバーたちが食べに行って2回ほどランチで紹介させてもらってるんですが、編集員も食べにいってみたんです。
もちろん丼も美味しんですけどね、個人的には衝撃を受けたんですよ!サバ白湯うどんのスープの旨味に。
ってなかわけで、今回は生鯖海鮮漬け丼+サバ白湯うどんのランチ1500円を選びました。まずは小鉢が到着。


いやはやたぶんこの1か月くらいで3回目の出会いだよ、サバ白湯うどんくーーーーん♪
テッテレーーーー!!!


きたきたきた、キミに会いに来たんだよ、キミに。


赤羽ランチ、本日の第一回選択希望選手。


うどんには、たっぷりのかつお節とネギに甘辛く煮たお揚げ、そしてごぼうのささがき。
最初の一口めはもちろんスープ。うっはーーーーー!やはり旨しだ。


軽やかながらズシンと存在感のある旨味が舌の上で踊るんだ(゚д゚)ウマー!!!!
そう、優しい味わいなんだけどね、この旨味に惚れたんだよ。
そして、おうどん。


ズビズバズビっと!!!!!
うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!
サバと鶏の旨味のハーモニーをまとったおうどんに心温まる。
お揚げの濃い甘めな味もいい。


小鉢の厚揚げをスープにじっくりじっくり浸して軽く温めて食べるのもGOOD!


スープはしっかりほぼ完飲、キミに惚れました。
もちろん、海鮮丼も江川のストレートのように一気にいただきましたよ。




本日もご馳走様でした。
■なが吉
東京都北区赤羽2丁目23−4
公式インスタグラムはこちら




■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ。









