飛鳥ドライビングカレッジ
赤羽ランチ&グルメ

赤羽にある「なが吉」の”10食限定のランチ”のメニューが変わったみたい!早速、しっとりやわらかい『軍鶏と野菜の天丼』を食べてきましたよ!


どうもどうも!編集員そらこです!!

本日は、赤羽にある「なが吉」の”10食限定のランチ”のメニューが変わったということで!早速、しっとりやわらかい『軍鶏と野菜の天丼』を食べてきましたよ〜!

それでは今日も元気よく、よいしょ〜♪

↓過去の記事はこちら

赤羽 なが吉
赤羽の「なが吉」が10食限定のランチを始めたみたい!早速『生鯖海鮮丼+鯖白湯うどん』を食べてきたよ。 どうもどうも!編集員そらこです! 本日は赤羽の「なが吉」が10食限定のランチを始めたそうなので、早速『生鯖海鮮丼+鯖白湯うどん...
赤羽 なが吉
赤羽に新オープンした「なが吉」でビール片手に"あなごポテサラ"と”しゃもすき焼”を味わい尽くす、ちょっぴり贅沢なひとり飲みを楽しんできましたよ。 どうもどうも!新人編集員そらこです! 本日は、5月に赤羽に新オープンした「なが吉」でビール片手に"穴子ポテサラ"と”しゃもすき...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽2丁目23−4です。
赤羽 なが吉

お店を背にして左はこんな感じ。すぐにラーメン屋さんの「番外地」がありさらに行くとLaLaガーデンに出ます。
赤羽 なが吉

右です。
赤羽 なが吉

つい最近、ランチのメニューが変わったという情報を聞きつけまして、、またまた食べにやってきましたよ〜!!

許可をいただいて新しくなったメニューをぱしゃり。
赤羽 なが吉
軍鶏の天ぷらに、鯖の蒲焼・・!?そしてサバ白湯うどんは健在ですね〜♪
いやいやどれも美味しそうすぎる〜!!

どちらにするか迷ってしまいますが、前回は生鯖丼をいただいたので今回は「軍鶏と野菜の天丼」をいただくことにします!




ということで、こちらが「軍鶏と野菜の天丼+サバ白湯うどん(1,500円)」です!!
赤羽 なが吉
ドアップのど迫力でお届けしております(笑)

まずはこれぇ!軍鶏と野菜の天丼!
赤羽 なが吉
天ぷら盛り盛りで超豪華・・!
軍鶏の天ぷらってどんなのかな〜?楽しみだなあ♪

そしてこちらが、サバ白湯うどん!
赤羽 なが吉

厚揚げとお漬物も付いてきますよ〜!
赤羽 なが吉

全体はこんな感じ。
赤羽 なが吉
いやぁ、いつみても圧巻!
なが吉ランチはボリューミーでコスパがすごいですねえ。

ではでは!!早速一口。
メインの軍鶏天からいただきま〜す!
赤羽 なが吉
うお〜!なるほど。
程よい歯応えはありつつ、でもしっとり柔らかいお肉!

衣のサクッと感と相性抜群ですよ。

うわ〜!ご飯自体にもタレがかけられてあるぞ・・ギルティ〜!
赤羽 なが吉
天ぷらのタレって大好き!
ご飯がより美味しく感じます。




野菜天は日によって変わるそうですよ〜!
この日はおくら!おくら天好きなんだよなあ♪
赤羽 なが吉
うんうん。
このくにゅっとした食感と、噛むたびに感じるネバネバ感がたまりませんなあ。

おっ!これはナスだ!つやっつや〜。
赤羽 なが吉

がぶ。

おお、切れ目が入ってました!!
油が染み込みやすいように入れてあるのかな? #丁寧な仕事

柔らかくって、とろっとろでこちらもうまうま〜♪

このおっきい天ぷらは、なんとえのき!
赤羽 なが吉
外側はかりっとさくっと。
えのきの食感も相まってとっても面白いですこれ!

いやあ、どの天ぷらもおいしすぎちゃう。。
下のご飯が信じられないスピードでなくなっていきます(笑)
赤羽 なが吉

いかんいかん!
うどんの麺が伸びてしまう〜!

ということでまずはサバ白湯のスープをいただきまして・・・
赤羽 なが吉




取り急ぎうどんをずるるっ。
赤羽 なが吉
はぁ、、、。染みるう。。

優しい味のもっちもちおうどん。
最近肌寒くなってきて、あったかいおうどんがより美味しく感じられます。

薬味はおあげやネギ、などなど。
赤羽 なが吉
シンプルな素材だからこそ、サバ白湯のスープがより引き立ちますよ。

スープの味はこっくりしてるんだけど、後味はあっさり。
う〜ん、うまうま。

これはメインでもしめでもいけるような二刀流のうどんだ・・!

他にも小鉢の厚揚げや、
赤羽 なが吉

お漬物を挟みつつ最後まで天丼を楽しみましたよ〜♪
赤羽 なが吉
あっというまに、ごちそうさまでした〜!
軍鶏天はとり天とはまた違った食感や味ですごく美味しかったです♪ごちそうさまでした!

ランチは10食限定。支払いは現金のみですよ!
ワンオペでの作業のため、複数人でお越しの際は提供に時間がかかってしまう場合があるとのことです。お時間には少し余裕をもってご来店ください♪

店舗詳細

なが吉
東京都北区赤羽2丁目23−4
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




田端文士村記念館
「東京サイト」(テレ朝)10月8日放送に『田端文士村記念館』が出るみたい。「東京サイト」(テレビ朝日)の10月8日(火)放送に『田端文士村記念館』が出るそうです。 「東京サイ…
王子神社
「王子神社」で『こども縁日』が開催されるみたい!「王子神社」で10月13日に『こども縁日』が開催されるみたい! 地図はこちら↓ 住所は、東京都北区王子本…
ヤマナカ模型
赤羽のヤマナカ模型が11月5日をもって閉店するみたい。赤羽のヤマナカ模型が閉店するみたい。 店頭&公式サイトに案内がでてました。 地図だとここ↓ 住所は、 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。