飛鳥ドライビングカレッジ
田端ランチ&グルメ

田端銀座の「お好み居酒屋 むさし」で鉄板ランチの『モダン焼きセット』を食べてきたよ!ふかふか生地に麺も加わった満足感MAXな一品!

田端 お好み居酒屋 むさし
田端銀座商店街にある「お好み居酒屋 むさし」で鉄板ランチの『モダン焼きセット』を食べてきたよ!いろんな食感を楽しめるふかふかな生地に麺も加わって、ソースとマヨネーズが絡んだ満足感MAXな一品でした!!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端3丁目8−7です。
田端 お好み居酒屋 むさし

お店を背にして左はこんな感じ。すぐにおでん屋さん「佃忠 田端銀座店」や洋食レストラン「マーサーズキッチン」があり、さらに行くと谷田川通りに出ます。
田端 お好み居酒屋 むさし

田端 マーサーズキッチン
【田端】マーサーズ・キッチンにて数量限定「牛バラ ビーフカレー」を堪能しました! 田端銀座にあるマーサーズ・キッチンにて、数量限定の「牛バラ ビーフカレー」を食べたよ! ほろほろの牛バラ肉がお口でほどけて、幸...
田端 マーサーズ・キッチン
【北区】田端銀座の「マーサーズ・キッチン」で『ハンバーグ&エビフライセット』を食べたよ!まるでお子様ランチな見た目にうきうき♪ 田端銀座商店街にある「マーサーズ・キッチン」で『ハンバーグ&エビフライセット』を食べました!ハンバーグにエビフライにスパゲティが乗っ...

右です。少し行くとスーパーマーケット「トップパルケ 田端銀座店」があり、その先は八幡坂通り。
田端 お好み居酒屋 むさし
田端銀座に移転してきてかれこれ15年ほど、というこちらのお店。

開店当初は武蔵野市(三鷹駅)近くで営業していたことから、店名が「むさし」というらしい。編集員よしの、実は地元がそっち方面なので親近感♪

店員さんに許可をいただき、ランチのメニューを撮らせていただきましたよ!
田端 お好み居酒屋 むさし
鉄板焼きのランチが4種類!

さらに定食もあるみたい。
田端 お好み居酒屋 むさし
うわぁ、ポークソテーうまそ・・・。

夜はお好み焼きもお酒も楽しめる居酒屋さん!
田端 お好み居酒屋 むさし
他にもお料理にお酒にメニューがたくさんありましたが、どれもおいしそ~!!

ちなみにカウンター席に座ると焼いているところが目の前で見られます!
田端 お好み居酒屋 むさし
ジュゥジュゥ焼ける音と香ばしい匂いで食欲を限界まで高めていくっ!!




いざ!鉄板ランチ!

今回は初訪問なので、まずは鉄板焼きでしょう!ということで「モダン焼きセット(1,300円)」を注文♪

ジャジャジャジャーン!
田端 お好み居酒屋 むさし
わっはは~!鰹節が躍っている~ぅ♪

上から見るとこんな感じ。
田端 お好み居酒屋 むさし
麺が入ってるお好み焼き、好きなんだよね~!

セットにはサラダと、
田端 お好み居酒屋 むさし

ドリンクがついてきます!
田端 お好み居酒屋 むさし
ジャスミン茶をいただきました!

全体はこんな感じ。
田端 お好み居酒屋 むさし




ようし、ガッとコテで切り分けて、
田端 お好み居酒屋 むさし

いっただっきま~す!
田端 お好み居酒屋 むさし
う~ん!濃いめのソースにマヨネーズに鰹節!!これこれ~!!

ソースが甘すぎないところが、いいね!こりゃビールが飲みたくなるぞ!?

見て見て、断面♪
田端 お好み居酒屋 むさし
紅生姜が効いたふわふわの生地にはシャキッとキャベツ、その上に麺の食感とカリッと焼かれた豚肉も楽しめる!

そしてふわっとした玉子♪
田端 お好み居酒屋 むさし
焼きたてが食べられて幸せだ~(*´ω`*)

お好み焼きを食べるとついついそれだけになっちゃうけど、サラダもセットなのがありがたい。
田端 お好み居酒屋 むさし




モダン焼きはね、この麺がね!麺がいいのよ!
田端 お好み居酒屋 むさし
ふかふかの生地とたっぷりの麺で満足感MAX!!

このグルメレポを書きながら、編集員そらこと「お好み焼きに白米はいるか?」論争になりました。

わたしはお好み焼きに白米はいらんっ!
田端 お好み居酒屋 むさし
ソースとマヨネーズが絡んだお好み焼きを口い~っぱいに頬張る!
それだけでもう十分なのさ~♪

あ~お腹いっぱい!ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

※こちらのお店は「喫煙可能店」です。

お好み居酒屋 むさし
東京都北区田端3丁目8−7
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽駅 ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場『秋の味覚フェア第2弾』が開催中!(10月9日~14日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『秋の味覚フェア第2弾』! 場所はエキュート赤羽の北改札内のベ…
うろちょろ
王子のコーヒー・たち呑み「うろちょろ」がランチセットを始めたみたい!福島浪江やきそばに水餃子。王子にあるコーヒー・たち呑み「うろちょろ」がランチセットを始めたみたい!公式Instagramにお知らせが…
赤羽の街に“ひろゆき”と“とろサーモンの久保田”。テレ東『じっくり聞いタロウ』。10月10日の24時(11日深夜0時)からテレビ東京で放送の『じっくり聞いタロウ』は、赤羽で出会った人々の人…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。