王子ランチ&グルメ

王子の小鍋や「みちしるべ」でランチ!『名物 茶色豚しゃぶぶっかけ』を食べてきました!!

王子 みちしるべ
どうもどうも!編集員そらこです!!

本日は、王子のお燗酒を楽しむ小鍋や「みちしるべ」がお蕎麦のランチ営業を開始したとのことで、早速『名物 茶色豚しゃぶぶっかけ』を食べてきましたよ〜!

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜♪

↓過去の記事はこちら

みちしるべ
王子に居酒屋「みちしるべ」がオープンしてる。日本酒を楽しむ小鍋やさん。王子に居酒屋「みちしるべ」がオープンしてる。お燗酒を楽しむ小鍋やさん。 (adsbygoogle...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区王子1丁目21−9飯村ビル1階です。
王子 みちしるべ
遠目で少々見づらいですが、「17時までランチはじめました」と張り紙が貼ってありました!

お店を背にして左はこんな感じ。進むと北区立柳田公園があります。
王子 みちしるべ

右です。「Trattoria MINORI(トラットリアミノリ)」があり、明治通りに出ます。
王子 みちしるべ

トラットリアミノリ
【北区】リニューアルオープンした王子の「Trattoria MINORI(トラットリアミノリ)」で、贅沢に3500円のランチコース料理を堪能! 「トラットリアミノリ」でランチコースを堪能! 今回編集員ゆりぽんは、王子の「Trattoria MINORI(トラットリア...

店頭にランチの張り紙がありました!!
王子 みちしるべ
暑い夏にお蕎麦、いいですね〜♪
昼から飲めちゃうみたい!お蕎麦に日本酒、、く〜っ!!(飲みたい!!)




夏にぴったりの涼しげなお蕎麦セットを堪能!

「みちしるべ」の『名物 茶色豚しゃぶぶっかけ(1,380円)』がこちら〜!!
王子 みちしるべ
う、美し〜!!

こちらがお肉たっぷりのお蕎麦!!
王子 みちしるべ

そして店主自慢の特製ミニ丼(なめろう)!!
王子 みちしるべ
”なめろう”か”ぶた”を選べました!
お蕎麦に豚肉がついているし、せっかくなのでなめろうをチョイス♪

お漬物とぶっかけのつゆです。

全体はこんな感じ。
王子 みちしるべ
夏にぴったりの涼しげなお蕎麦セットですね〜!

ではでは。おつゆを失礼。
王子 みちしるべ

ずるずる〜っと、いただきます!!
王子 みちしるべ
ん〜!冷えたお蕎麦うまうまっ♪
しっかり歯応えもあって啜りごたえがあるなあ。




ずるるっ。
王子 みちしるべ
う〜ん、いい!!

このぶっかけつゆもすごく美味しいんだよなあ。
古の調味料「煎り酒」をつかったこだわりのつゆなんだそう!!

よ〜し、冷えたお蕎麦でだんだん体も涼しくなってきたところで・・ペースアーップ!

このお肉は脂のうま味が強い、存在感のある豚肉!!
王子 みちしるべ

ミニ丼のなめろうは薬味とあじのバランスが絶妙・・!
王子 みちしるべ
ご飯は”温い”ぐらい。
なめろうに火が通らないようにしてくれているのかな〜♪

あ〜これは日本酒だ、、日本酒くださ〜い!!(笑)

からの〜、奥義!肉巻き〜!!
王子 みちしるべ
間違いな〜〜い!!
と、心の中で叫ぶ編集員そらこです。(笑)




このまま最後までお肉とぶっかけそばを楽しみましたよ♪
王子 みちしるべ
いや〜、こだわりのつまったお蕎麦セットでしたね!!
今度は夜日本酒を飲みに、一人のみに行ってみたいな〜。ごちそうさまでした!

お店の方によると、ランチの営業は9月いっぱいまでで、お客様のお声次第で延長も考えているとのこと。気になった方はぜひ行ってみてくださいね〜!

店舗詳細

みちしるべ
東京都北区王子1丁目21−9 飯村ビル 1階
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【8月30日(金)~9月8日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【8月30日(金)~9月8日(日)】です。 ※…
赤羽の雨-本日の何気ないきたく-赤羽の雨。 本日の何気ないきたく。 img src=#8221;https://akabane-shinbun.com/wp-content/uploads/20…
赤羽駅前
NHK「ドキュメント72時間」で『赤羽』が放送されるみたい。NHKのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」で『赤羽』が放送されるそうです。 「ドキュメント72…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。