開店・閉店

王子に居酒屋「みちしるべ」がオープンしてる。日本酒を楽しむ小鍋やさん。

王子に居酒屋「みちしるべ」がオープンしてる。お燗酒を楽しむ小鍋やさん。

みちしるべ




地図だとここ↓

住所は、東京都北区王子1-21-9 飯村ビル 1F。石窯工房みのりがあったところ。

みちしるべ

ちなみに、以前の様子↓
石窯工房みのり

お店の入り口を背にして右はこんな感じ。向かいに「Trattoria MINORI」があって、その先には「ファミリーマート」があります。
みちしるべ

左です。こっちには「柳田公園」です。
みちしるべ

店頭にでてた看板。
みちしるべ
「お燗酒を楽しむ小鍋やさん。」とあります。“小鍋や”・・・いい響き♪

向かいの「Trattoria MINORI」の系列で「石窯工房みのり」からリニューアルしたみたい。

ちなみに、お燗酒は「おかんざけ」と読むよ。温めたお酒のことで、一般的には湯煎した日本酒を指すようですよ。

店内の様子&メニュー

店内の様子を見せてもらいました。

カウンター席↓
みちしるべ

テーブル席も。
みちしるべ

3月5日にオープンしたそうです。

メニューもみせてもらいました。「オープン記念の飲み放題プラン」。
みちしるべ

日本酒。
みちしるべ




果実酒やビールなど。
みちしるべ

冷酒。
みちしるべ

おすすめ一品もの。
みちしるべ

しゃぶしゃぶお鍋がお店のウリみたい。
みちしるべ

一人鍋も歓迎とのこと。

ご飯ものに、甘味。
みちしるべ

店主によると、メニューはこれからさらに充実させていくそうですよ。

編集員も、ちょいと一人鍋でしゃぶしゃぶを堪能したいぞ(・∀・)イイネ!!

今度食べに行ってみよ。

りおな様、ナカレイ様、うに様、くま様、きぶ様、その他読者様、情報提供ありがとうございました。

みちしるべ -お燗酒を楽しむ小鍋やさん-
住所:東京都北区王子1-21-9 飯村ビル 1F
電話番号:03-6903-0028
営業時間:17:00~23:30
*公式Xより記事制作時点で記載。
SNS:Xインスタグラム
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




清水坂公園
清水坂公園で『サンクスデー春』が開催!3月17日。清水坂公園で『清水坂サンクスデー春』が開催するみたい! 日程は、3月17日(日)です。 清水坂公園公式サ…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【3月16日(土)~24日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【3月16日(土)~24日(日)】です。 ※記…
駒込 Cafe TANTAN
【北区】駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で『スパイシーカレー』を食べたよ!ホロホロやわらかな手羽元が入った辛くてヤミツキになるカレーでした!駒込の音楽カフェ「acoustic cafe TAN TAN」で『スパイシーカレー』を食べたよ!お腹の中から温まってく…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。