北区イベント

第28回 王子 狐の行列 2020(令和2年12月31日~令和3年1月1日)が中止のようです。

第28回 王子 狐の行列

第28回 王子 狐の行列(令和2年12月31日~令和3年1月1日)が中止のようです。王子装束神社に中止のお知らせが貼ってありました。

装束稲荷神社 社殿
装束稲荷神社の御朱印は初午の日限定なの?狐の行列の言い伝えとは? 装束稲荷神社と言えば「王子 狐の行列」の出発地点として有名ですよね。 編集員Bも昨年の大晦日、行列を見に行きました。地元の...
第28回 王子 狐の行列

案内はこちら。

王子 狐の行列

第28回(令和2年12月31日~令和3年1月1日)王子 狐の行列は中止させていただくことになりました。
大晦日の社務所の開設等は検討中です。
令和2年8月
王子 狐の行列の会

これはショックですね。。。早々と王子の狐の行列の中止が決定です。。

昨年初めて参加したのですが、とても大きな賑わいでした。

あれだけの外国人の方が北区に集まることってないんじゃないかなあと驚きました。

今年の開催はどうなるのかなと思っていたので、残念です。。。

↓昨年の王子 狐の行列の様子です。

狐のお面
王子“狐の行列”は、世界中の外国人に人気だった!【2020年】年末の北区王子の恒例行事“狐の行列”。狐のお面をかぶった行列は、地元の人々はもちろん外国人にも大人気!4割以上が外国人の観光客でしょうか。笛や太鼓の音色にのった賑やかな狐の行列は一見の価値あり。...