王子ランチ&グルメ

王子の「串焼き泉龍」で、串をつまみにふらっとちょい飲み。のはずが・・・〆までいっちゃいました。

王子 串焼き泉龍
どうもどうも!編集員そらこです♪

本日は王子の「串焼き泉龍」で、串をつまみにふらっとちょい飲み。のはずが・・・〆までいっちゃいました。

それでは今日も元気よく、ヨイショ〜!

↓過去の記事はこちら!

王子 串焼き泉龍
王子に新オープンした「串焼き泉龍」で鳥もも・豚タンをテイクアウトしてみたよ! 王子桜中学校の近く、北本通から1本入った道に5月15日に新オープンした「串焼き泉龍」で、串焼きをテイクアウトしてみました!注文してか...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区王子3丁目11−9です。
王子 串焼き泉龍

お店を背にして右はこんな感じ。隣は喫茶店「みんなのおみせ」でさらに進むと北本通りに出ます。
王子 串焼き泉龍

左です。
王子 串焼き泉龍

こちらがフードメニュー。
王子 串焼き泉龍

ドリンクメニューです。
王子 串焼き泉龍

裏はこんな感じ。
王子 串焼き泉龍
メニューを見ながら、ビールを注文。
何食べようか迷っちゃうな〜!




串をつまみにふらっとちょい飲み。

さてさて、ひとり飲み始めちゃいますか♪
王子 串焼き泉龍

こつん。ひとり飲みなので瓶とかんぱい。
王子 串焼き泉龍

ぐびぐび〜っと♪
王子 串焼き泉龍
ん〜キレッキレ〜!体に染み渡る。。
ふふっ、エンジンかけてくぞ〜。

お通しでおひたしをいただきましたよ。
王子 串焼き泉龍

ひんやり冷たくて、出汁の旨みを感じる大人なお味。
王子 串焼き泉龍
これだけでも瓶をあけてしまいそうなので、気持ちにブレーキをかけながら食べすすめましょう。

まずは串を3本お願いしました♪
味付けはもちろん大将のおすすめで。




そしてこれが一本目の「かしら(198円)」!塩で登場。
王子 串焼き泉龍
握り寿司のような感じでカウンターのお皿に置いてくれましたよ。
大人な雰囲気に酔いしれてしまいそう・・♪

取り皿に移し替えまして・・
王子 串焼き泉龍

いざ実食!
王子 串焼き泉龍
う〜ん、いい歯応え!
お肉に旨みがぎゅ〜って詰まってるなあ。塩加減も絶妙や・・。

ここでまたまたビール。
王子 串焼き泉龍
ふふ、思わず笑みがこぼれてしまいます。

お次は「ねぎま(220円)」
王子 串焼き泉龍
ほ〜なるほど、こちらはタレですか♪

お肉をぱくっと一口。
王子 串焼き泉龍
ん〜、焼き目がほんのり香ばしい〜!

おっかけでおねぎもぱくっと〜。
王子 串焼き泉龍
おお、きゅきゅっとした歯応えで甘味が強い!
お肉とおねぎ、とっても良いバランス。

タレはオープン当初から改良されたとのことですが、甘めだけどサラッとしてて大人から子供まで楽しめる味ですね♪




あっ・・すみません。
ちょい飲みの予定が、気づけば2杯目です。(笑)
王子 串焼き泉龍

見かけるお店が少ない「尾鈴ジン(880円)」あるのが嬉しくてついつい頼んじゃった。
王子 串焼き泉龍
ん〜、鼻から抜けるなんともいい香り・・♪
ご飯の味を堪能できるジンが、やっぱり好きですねえ。

こちらもついつい頼んでしまいました。「若鳥の唐揚げ(528円)」
王子 串焼き泉龍

ひとり飲みだし、レモンきゅ〜っとかけちゃお。
王子 串焼き泉龍

あっつあつのからあげ♪いただきます♪
王子 串焼き泉龍

薄衣でカリッとあげられた唐揚げがなんともジューシイ。。
王子 串焼き泉龍
焼き鳥屋さんの唐揚げということで、お肉もとっても柔らかくて上品な味付けだ。

くいくいっと〜♪
王子 串焼き泉龍
ふふ。食べちゃうし、飲んじゃうなあ。(笑)




からの、待ってました!「ふんわりつくね 黄身入り(385円)」!!
王子 串焼き泉龍

持ち上げてみる。
おお、ずっしりとした重量感があります。
王子 串焼き泉龍

いや、、、エアリーすぎるうううう。
王子 串焼き泉龍
この柔らかさでどうやってこの形を保ってるんだ・・。神業すぎんか。
しかしうまいな、、うますぎるな!!

ふんわりつくねじゃなくて”ふんわりつくね 極”とかにしたほうがいい!(笑)くらいにやわらか〜い。

串で黄身を割る。
王子 串焼き泉龍

黄身とろ〜ん。
完璧なビジュに思わずうっとり・・。
王子 串焼き泉龍
濃っ厚。

ああ、ひとり飲み楽しんじゃってる〜!!




もうこれで本当に最後!最後だから〜!!の、「明太子おにぎり(385円)」
王子 串焼き泉龍

ぐいっと持ち上げて、
王子 串焼き泉龍

がぶ〜っ!!
王子 串焼き泉龍
えっ、こっちもエアリーなの?!
お米ふわっふわ・・土鍋炊き最高〜!!

中にもしっかり明太子が入ってて嬉しすぎます。。




〆用に残しておいたつくね、一緒に食べると・・
王子 串焼き泉龍

はい、ギルティ〜!!!
王子 串焼き泉龍
黄身と絡めたつくねに明太子おにぎりは罪な食べ方すぎました・・!!

ジンも飲み切ったところで、本日はおいとまします。
王子 串焼き泉龍

全然”ふらっとちょい飲み”じゃないじゃんって思いましたね・・?(笑)
しょうがないじゃん、美味しかったんだも〜ん♪

本日のお会計
お通し
瓶ビール     660円
かしら      198円
ねぎま      220円
ふんわりつくね  385円
若鳥の唐揚げ   538円
明太子おにぎり  385円
尾鈴ジン     880円

合計 3,346円

店舗詳細

串焼き泉龍
東京都北区王子3丁目11−9
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽岩淵 フレイムス FRAMES
赤羽岩淵駅前に美容院「フレイムス」が新オープンしたみたい!赤羽岩淵駅前に美容院「フレイムス」が新オープンしたみたい!店頭に看板が立っていましたよ! 地図はこ…
十条 だるまや
十条の老舗和菓子屋さん「だるまや」で『クリームあんみつ』を堪能!いろんな種類の”甘い”を楽しめる一品です♪十条銀座商店街にある老舗和菓子屋さん「だるまや餅菓子店」で『クリームあんみつ』を食べてきたよ!い…
株式会社なとり
王子に本社がある「なとり」の『おつまみミニチュアチャーム』がガチャポンに登場するみたい!王子に本社がある「株式会社なとり」の商品がミニチュアになって『おつまみミニチュアチャーム』として…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。