北区ニュース

安さの宝庫!十条銀座で『1000円だけ』でお買い物してみた企画~!!!

十条銀座商店街といえば、安いお店がたくさんあるイメージ♪♪
今回は、編集員ゆりぽん・よしの・そらこ3人がそれぞれ『1000円だけ』を握りしめてお買い物してきたよ!

果たして3人は、安さの宝庫「十条銀座」で、どんなものを買ったのか?!

※今回は十条銀座商店街だけでなく、周辺の十条銀座東通り・西通り・フジサンロードや富士見銀座も行ってきました。

十条銀座商店街の場所

ちなみに十条銀座商店街の地図はこちら。

地図上のピンの住所は、東京都北区十条仲原1丁目4−8です。

十条銀座の入口で「千円札」を握りしめて、やる気満々の3人↓
さっそくお買い物スタート\(^^)/
十条銀座商店街
〜お買い物の様子〜

買い物終了後は、記念にエコバックをぱしゃり!

編集員ゆりぽんが買ったもの

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
行きたいと思っていたお店がたくさんある!
どこに行こうか迷うなぁ…(*^^*)




「鳥大」のチキンボール

鳥大

十条銀座のフジサンロードにある、人気店「鳥大」。
ここのチキンボール、ずっと食べてみたかったので購入しました!

買って来た状態がこちら↓
鳥大

なんとチキンボールは、1個10円!!!
安い!安すぎる!10個買って、合計108円(税込)でした。
鳥大

ひとつぱくりといただきます(^q^)
鳥大

う~~~ん!これは想像以上のウマさ!!!
ぱくっと食べやすいチキンボールは、おかずとしてもおやつとしてもおすすめかも(^^♪

「鳥大」
東京都北区十条仲原1丁目4−11

「しなのや」のゴーヤ

しなのや

十条銀座で安いスーパーとして、こちらも人気の「しなのや」。
ここで編集員ゆりぽん、大好きなゴーヤを見つけてしまったんです!(^^)!

その「ゴーヤ(税込116円)」がこちら★
しなのや

見てください!この立派なゴーヤを!!!
私の手と比べると、大きさが伝わるでしょうか!?
しなのや

これが116円で買えるのは、かなりお買い得なのでは…
おそるべし十条銀座…(・・)!!

「しなのや」
東京都北区十条仲原1丁目5−1

「みどりや3号店」のシャボン玉・靴下

みどりや

これこそ安さの宝庫「みどりや」。
タオル・布団・洋服などから、キャラクターグッズなんかも売っていました。

その「みどりや」の3号店で、今回は子供グッズを2点購入!
まず1点目が「シャボン玉(税込86円)」。
みどりや

ぶどうがついていて、可愛い~(^^)♡
そして振るタイプのシャボン玉なので、まだ吹くのが難しい小さなお子様も楽しめる!
みどりや

これが86円って…100円ショップも超えちゃってます(^^;

続いて2点目が「子供用靴下(税込55円)」。
みどりや

靴下って、安くて3足1000円じゃないの?!
私の常識を覆してくる十条銀座…すごい、すごすぎる。

サイズは19~24センチ。
頑張れば大人の私も履けちゃうサイズかも(^^)b
みどりや

「みどりや3号店」
東京都北区十条仲原1丁目25−16 ポポみどりや3号館

「高柳味噌専門店」の信州みそ

高柳味噌専門店

富士見銀座の入口にある「高柳味噌専門店」。
美味しいと噂に聞いていて、こちらも気になっていたお店!

種類豊富な味噌が並んでいて、めちゃくちゃ迷ってしまいましたが…
今回は「甘口 信州みそ(コシ)」250g買ってみました!(税込370円)
高柳味噌専門店

お店の方が、レシートの裏に味噌の種類を書いてくださいましたよ◎

開けてみるとこんな感じ↓
高柳味噌専門店

後日キュウリを買ってつけて食べてみましたが、あっさりしていて食べやすい!
とってもなめらかな味噌でしたよ。

今度は色々な種類を買って、食べ比べもしてみたいな~o(^^)o

「高柳味噌専門店」
東京都北区十条仲原2丁目2−3




「蒲田屋」のエビ天・いなり

蒲田屋

個人的には絶対に外せない!おにぎり「蒲田屋」で最後のお買物♪♪
今回は「エビ天(醤油)(税込140円)」と「いなり(税込100円)」をチョイス!
蒲田屋

おにぎりはごはんからお塩の風味もして、編集員ゆりぽんとっても好みのお味♡
最後は子供に横取りされてしまいました(笑)美味しいから仕方ない!
蒲田屋

「蒲田屋」
東京都北区上十条3丁目29−15

合計金額

編集員ゆりぽんは、合計5店舗のお店でお買い物できましたよ!
総額975円!!!(1000円で25円残しでした)

ゆりぽん@赤マガ
ゆりぽん@赤マガ
最後に鳥大に行けば、チキンボールあと2個買えたな~(笑)

なんて思いながら…大満足のお買物でした\(^^)/




編集員よしのが買ったもの

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
「食」に全振りしようと思ったんだけど、最後にほんの少しのかわいさを足してみました(^O^)/

「十条菓子舗 むさしや」のあまから団子

十条菓子舗 むさしや
みたらし団子柄のマイバッグを買うくらいには、みたらし団子ファンを自負しております。
これを見つけたら買わずにはいられない!

「あまから団子(173円)」
十条菓子舗 むさしや

あまじょっぱいタレをまとったもっちもちのお団子、中にはこしあんだ~(*´ω`*)
十条菓子舗 むさしや
(みたらし団子柄のマイバッグを背景に。)

「十条菓子舗 むさしや」
東京都北区十条仲原1丁目26−5

「蒲田屋」のすじこ・カニクリーミーコロッケ

十条 蒲田屋
お~っとさっそくゆりぽんと店かぶりした!けど十条銀座に来たら「蒲田屋」は外せないよね~♪

「すじこ(左)」「カニクリーミーコロッケ(右)」、どちらも140円です!
十条 蒲田屋

「すじこ」は言わずもがな、白米にぴったりな安定のおいしさ。
そして「カニクリーミーコロッケ」は初めて食べたときからもうトリコ・・・♡
十条 蒲田屋
とろっとクリーミーなコロッケに甘辛いソースがたまらんのですよ~(*´ω`*)

「蒲田屋」
東京都北区上十条3丁目29−15




「プティアンジュ」の明太パスタ

十条 プティアンジュ
ここのお店、ずっと気になっててなかなか行く機会がなかったんだよね~!

「明太パスタ(259円)」
十条 プティアンジュ
見た目のインパクトで決めました。なんだか顔みたい。

がぶっとかじってみると下の方までぎっしり明太パスタ!
十条 プティアンジュ
ふわっとしたパンにマヨネーズが効いたパスタ、そこにオリーブがいいアクセント!

「プティアンジュ」
東京都北区上十条3丁目26−1

「惣菜みやはら」の野菜コロッケ

十条 惣菜みやはら
お店の前を通って、思わず「安っ!!」とつぶやいてしまいました。

「野菜コロッケ(48円)」
十条 惣菜みやはら

割ってみると中にはグリーンピース、ニンジン、とうもろこし等の野菜が!
十条 惣菜みやはら
おやつにしても良し。ビールのお供にしても良し。

「惣菜みやはら 十条銀座店」
東京都北区十条仲原1丁目24−12




「ミート・デリカ 塩家」のカニクリームコロッケ

十条 ミート・デリカ 塩家
ここもいつも前を通る度においしそうだな~と狙ってたんだよね~!

「カニクリームコロッケ(120円)」
十条 ミート・デリカ 塩家

割ってみるととろ~っとカニクリーム(*´ω`*)
十条 ミート・デリカ 塩家
クリーミーなコロッケを口いっぱいに頬張る、なんたる幸せ・・・!

そして食べる時に気が付いたけど、蒲田屋のおにぎりもカニクリームだった(笑)
カニクリーム祭りだ~(^O^)/

「ミート・デリカ 塩家」
東京都北区上十条2丁目30−5

「フラワーショップkazamidori」のサボテン

十条 フラワーショップカザミドリ
ここにきて予算あと120円!最後に何か・・・と思ったら!

「サボテン(103円)」※金・土・日限定、通常200円
十条 フラワーショップカザミドリ
まさかのサボテン~!(3円は袋代)

昔実家で育ててたのと同じ品種で、懐かしくて思わず手に取ってしまいました。

「フラワーショップkazamidori」
東京都北区十条仲原1丁目8−1−102

合計金額

編集員よしのは、合計6店舗で7品ゲット!

総額983円!!!(残17円、悔いなし!)

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
今度やるときは商店街に売ってるあらゆるカニクリームコロッケを買いまくりたい♪

胃袋がいくつあっても足りない商店街だった~(^O^)/




編集員そらこが買ったもの

そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
テーマは「おじさん」
酒につまみに〇〇まで?!

「酒の大林」の缶ビール


ご飯を楽しむにはまずはお酒!ということで酒屋さんに直行してホワイトビールを購入♪
「缶ビール(231円)」

オフィスに戻る約30分ほどで、かなり緩くなってしまったビール・・。
でもやっぱりうまーい!!

「酒の大林」
東京都北区上十条2丁目30−7

「たきざわ陶苑」のお箸


店頭に激安お箸を発見しました〜!
「箸(180円)」


食に全振りの編集員そらこ、もちろん食べる時のお箸にもこだわるのだ!!

「たきざわ陶苑」
東京都北区十条仲原1丁目4−7

「祥龍園」の鶏皮のからあげ


ほんとに小?!予想外のボリュームに二度見!
「鶏皮からあげ 小(250円)」

もはや輪ゴムで締まりきってないぞ!(笑)

開けてみると、どでか鶏皮唐揚げが・・!

かっりかり、ざっくざくの鶏皮からあげに思わず悶絶♪
程よい塩加減でビールがとにかく進む〜う!!

「祥龍園」
東京都北区十条仲原1丁目2−4 日本堂ビル 1F




「惣菜みやはら」のお惣菜たち


取材の帰りに、よくテイクアウトしに行くお店♪

「カニクリームコロッケ(130円)」,「ねぎま(85円)」,「皮焼(85円)」

全体はこんな感じ。

結局茶色い飯が一番うまいんじゃ〜〜!

「惣菜みやはら」
東京都北区十条仲原1丁目24−12

合計金額

編集員そらこは、合計4店舗で6品ゲット!

総額961円!!(残39円、算数大変だった・・!)

そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
箸まで揃えるという、食へのこだわりを存分に発揮しました!(笑)
「おじさん」をテーマに、満足のいく1,000円企画になりました♪
みわっち@赤マガ
みわっち@赤マガ
わたしも一緒に行きたかった!!!
アンディ@赤マガ
アンディ@赤マガ
次回は連れてって~(‘◉⌓◉’)

※訪問時の情報です。
販売が終了している場合や、価格が変更している場合がございます。
ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




浮間舟渡 d/two stand cafe
浮間舟渡にあるカフェ「d/two stand cafe」でかき氷の『チョコレートベア』を食べたよ!かわいすぎて思わずにっこり♪浮間舟渡駅前にあるドッグサロン併設のカフェ「d/two stand cafe」でかき氷の『チョコレートベア』を食…
赤羽 友路有 二号館
本日深夜放送「田村淳のTaMaRiBa」(テレ東)に『赤羽の空き物件活用法』が出るみたい!8月18日深夜放送「田村淳のTaMaRiBa〜女子大学生と社会課題解決スペシャル!後編」に『赤羽の空き物件活…
赤羽 キャメリ
赤羽の喫茶店「キャメリ」でさくっとひとり飲み♪瓶ビール片手に肉を食う!5月に「暖母」から『キャメリ』に生まれ変わった赤羽 東本通りの喫茶店。編集員よしのがさくっとひとり…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。