赤羽ランチ&グルメ

赤羽の喫茶店「キャメリ」でさくっとひとり飲み♪瓶ビール片手に肉を食う!

赤羽 キャメリ
5月に「暖母」から『キャメリ』に生まれ変わった赤羽 東本通りの喫茶店。編集員よしのがさくっとひとり飲みをしてきました(^O^)

過去の記事はこちら↓

赤羽 キャメリ Camely 暖母 ダンボ
赤羽に喫茶店『キャメリ』が新オープン!ボリューミーな『ナポリタン』をお腹いっぱい堪能してきたよ~! 3月に惜しまれつつも閉店した赤羽の喫茶店「暖母」の跡地に、『キャメリ』が5月2日に新オープンしたみたい! 「暖母」の人気メニュ...
キャメリ
赤羽「キャメリ」で、トマトを存分に感じる『キーマカレー』を食べてきたよ! 今回編集員ゆりぽんは、赤羽の暖母跡地に新オープンした「キャメリ」へ行ったよ! トマトを存分に感じる『キーマカレー』をいただきま...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル1Fです。
赤羽 キャメリ

お店を背にして左はこんな感じ。進むと「キッチンオリジン 赤羽岩淵店」があり、さらに行くと北本通りにぶつかります。
赤羽 キャメリ

右です。少し行くと「東横イン」がありその先はスクランブル交差点。
赤羽 キャメリ

ディナータイムに来るの初めてだな~♪
18時前にお店に行くと、店頭におすすめメニューが出ていましたよ。
赤羽 キャメリ
ふむふむ、あとでどれか注文してみようかな!

メニュー

ディナータイムのメニューはこんな感じ!

まずはお酒。
赤羽 キャメリ
赤羽 キャメリ
カクテルもいっぱいありますね~。

食べ物メニューはちら。
赤羽 キャメリ
焼物・炒物はプラス150円で定食にできるみたい!

ランチで人気のピラフやオムライス、パスタもありました!
赤羽 キャメリ

さらにトーストやドリアにグラタン!
赤羽 キャメリ




いざ”キャメリ飲み”!

まずは「瓶ビール(700円)」ください!
赤羽 キャメリ
やったー!赤星だ!

このサッポロラガー、川口とか赤羽に置いてあるお店が多くてうれしいんだよね♪
※編集員よしの調べ

グラスに注いで、
赤羽 キャメリ

はい、乾杯!
赤羽 キャメリ
く~!染みる~!
喫茶店で飲む瓶ビール、なんかよくない?

おつまみ一品目 チーズオムレツ

おつまみ一品目は「チーズオムレツ(550円)」!
赤羽 キャメリ
でかっ!ケチャップたっぷりでうれし~(^O^)/

さっそくお箸で切り分けてっと。
赤羽 キャメリ

おおっ!チーズが伸びた!
赤羽 キャメリ
う~ん!ふわっと卵にとろりチーズ!程よい塩味です♪

お次はケチャップの部分。
赤羽 キャメリ
うんうんっ!甘酸っぱいケチャップが卵とチーズの引き締め役だ!




ビールにオムレツ、意外と合うんです。
赤羽 キャメリ

キュウリにたっぷりマヨ!
赤羽 キャメリ

さらにオムレツもマヨネーズで食べてみよっと。
赤羽 キャメリ
おおっ!これはこれでアリです!ちょっとジャンキーな感じになってますます酒の肴に!

マヨケチャを合わせて食べればオーロラソース風ですよ♪
赤羽 キャメリ
中にチーズもたっぷりでボリュームのあるオムレツです!

おつまみ二品目 牛肉黒胡椒炒め

二品目は店員さんおすすめメニューにもあった「牛肉黒胡椒炒め(900円)」です!
赤羽 キャメリ

上から見るとこんな感じ。
赤羽 キャメリ
牛肉てんこ盛りだ~!

さっそくお肉からいっちゃっていいですか~!
赤羽 キャメリ
おお~!!醤油とオイスターソースのような濃いめの味付け!




ビールがぐびぐび進む味だ~!
赤羽 キャメリ

具材はシメジにタマネギ、
赤羽 キャメリ

エリンギも入ってる!
赤羽 キャメリ

タマネギが甘くておいし~(*´ω`*)
赤羽 キャメリ
黒胡椒炒めといいつつも辛くないよ!

とにかくビールが進む味~!
赤羽 キャメリ
もうすぐそこを尽きそうです。




真っ赤なパプリカも一緒に残りの肉も食らうぞ~!
赤羽 キャメリ
1皿が大きいから複数人でシェアしたらもっといろいろ頼めるなぁ。

ドリアも食べたかった・・・。近いうちにまた”キャメリ飲み”しようっと(/・ω・)/

本日のお会計
瓶ビール     700円
チーズオムレツ  550円
牛肉の黒胡椒炒め 900円

合計 2,150円

店舗情報

キャメリ
東京都北区赤羽1丁目30−1 高栄産業高栄ビル1F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 シューズショップオオツカ
東十条商店街の「シューズショップオオツカ」が閉店セールやってた。東十条商店街にあり王子神谷からもほど近い「シューズショップオオツカ」が閉店セールやってた。 地図は…
元気プラザ
志茂の「元気ぷらざ」に行く人も『イオンスタイル赤羽』の駐車場を使えるみたい!志茂の「元気ぷらざ」に行く人も『イオンスタイル赤羽』の駐車場を使えるみたい!「元気ぷらざ」の公式X…
赤羽岩淵 ヘアカット専門店 チョッきん
赤羽岩淵駅前にヘアカット専門店「チョッきん」が新オープンしたみたい!赤羽岩淵駅からすぐの東本通り沿いにヘアカット専門店「チョッきん」が8月8日に新オープンしたみたい!…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。