王子ランチ&グルメ

王子の「山松屋酒店」でちょっと変わった『甘酒』買ってみた。甘酒なのに色が〇〇!?

王子 山松屋酒店
昨年12月の仮オープンを経て、今年2月に正式オープンした王子の「山松屋酒店」でちょっと変わった『甘酒』があると聞きつけ・・・編集員よしのがお店へ急行ε≡≡(/・ω・)/

王子 山松屋酒店
【北区】王子で改装工事のため休業していた「山松屋酒店」が仮オープンしていました!『狐の行列ラベル』の限定日本酒がめっちゃ売れてるみたい! 王子の柳田公園目の前にある、改装工事のため休業していた「山松屋酒店」が12月25日に仮オープンしていました!公式X(旧Twitter...

甘酒なのに色がなんと○○なんです!

場所

お店の場所はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目19−7です。
王子 山松屋酒店

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「まいばすけっと 王子店」や「マツモトキヨシ 王子店」があります。
王子 山松屋酒店

右です。少し行くと「セブンイレブン 北区王子1丁目北店」や「ピアンタ 王子店」、その先は「王子駅前公園」。
王子 山松屋酒店

店内には夏らしいお酒やジュースが並んでいますよ~!
王子 山松屋酒店
ラベルが涼し気~♪

ビンのラムネ!懐かしっ!
王子 山松屋酒店




キンキンに冷えた日本酒、くいっと飲みたいわ~!!
王子 山松屋酒店
・・・おっ!噂の甘酒、これか!?

じゃじゃーん!
王子 山松屋酒店
甘酒なのに透明!?

こ、これが甘酒?!甘酒って、白くてとろっとしてる、初詣の時に飲むあれですよね??
いったいどんな味がするんだ~?

透明な甘酒、その名も「コージクリア」!

サイズは2種類あって、小さい方を買ってみたよ!

KOJI CLEAR(650円/290ml)」です!
王子 山松屋酒店

見て見て~。手が透ける~。
王子 山松屋酒店

「糀を使った新しいコージドリンク」とのことで、添加物不使用なんだって!
王子 山松屋酒店
甘酒なのでもちろんアルコールも入ってないため、子供でも飲める♪

コップにちょっと注いでみたよ。
王子 山松屋酒店
お、香りはなんだかみりんのような糀の独特な香り。




まずはそのままぐびっと!
王子 山松屋酒店
おおおっ!!!甘酸っぱいけど酸味は控えめ!スポーツドリンクみたいにゴクゴク飲める!

店員さんに聞いたら、そのまま飲んでも良し、炭酸で割っても良し。さらにビールで割るとオトナのドリンクになるんだそう♪

あっつい日に青い空の下で飲むとよりおいしい~(^O^)
王子 山松屋酒店
今夜、ビール買って帰って割ってみようっと♪

店員さん曰く、クエン酸が入っていて熱中症予防にピッタリなんだとか!
定番商品にしようと思っているそうですが、今の時期は特にイチオシとのこと。

気になる方はぜひお店へ行ってみてくださいね♪

店舗情報

山松屋酒店
東京都北区王子1丁目19−7
公式Xはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 御結びカフェ 米心
駒込に『御結びカフェ 米心』が新オープンしたみたい!「けんちゃんおにぎり」がプロデュースするお店!駒込本郷通りにあるアパホテル1階に『御結びカフェ 米心』が7月29日に新オープンしたみたい!「けんちゃ…
赤羽駅 ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場で『ロペピクニック』と『ジュンレッド』のPOP UP SHOPが出店!(7月30日~8月4日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)』と『JUN Red(ジュンレッド)』が…
赤羽ビビオ
赤羽ビビオの地下フロア、本日8月2日から営業再開のようです。赤羽ビビオの地下フロア、本日8月2日から営業再開のようです。 公式インスタグラムにお知らせがでてまし…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。