開店・閉店

【北区】王子で改装工事のため休業していた「山松屋酒店」が仮オープンしていました!『狐の行列ラベル』の限定日本酒がめっちゃ売れてるみたい!

王子 山松屋酒店
王子の柳田公園目の前にある、改装工事のため休業していた「山松屋酒店」が12月25日に仮オープンしていました!公式X(旧Twitter)に投稿がありましたよ。

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目19−7です。
王子 山松屋酒店

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「まいばすけっと 王子店」や「マツモトキヨシ 王子店」があります。
王子 山松屋酒店

右です。少し行くと先日新オープンした「呑民一喜 ウゴウノ酒」やインド・ネパール料理「ネワパサ」。
王子 山松屋酒店

王子 ウゴウノ酒
王子に居酒屋「呑民一喜 ウゴウノ酒(のうみんいっき うごうのしゅう)」が新オープン!愉快な店員さんのオススメ、名物『マジ!?卍シュウマイ』をいただきました! 王子に居酒屋「呑民一喜 ウゴウノ酒(のうみんいっき うごうのしゅう)」が12月18日に新オープンしていました! 愉快な店員さん...
ネワパサ
【北区】王子のインドカレー店「ネワパサ」で、まさかの和食“とんかつセット”を堪能!とんかつはサクッと揚げたてで、インドカレーとも相性抜群でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子にあるインドカレー店「ネワパサ」でまさかの和食“とんかつセット”を堪能! とんかつはサクッと揚げたて...
王子 ネワパサ
王子駅前の「ネワパサ」でランチ『ネパール・インドセット』を堪能!どでかナンに圧倒されながらカレーをいただきましたよ! 王子駅前のネパール料理店「ネワパサ」でランチの『ネパール・インドセット』を堪能!どでかナンに圧倒されながらも、辛いカレーをおいしくい...

店内の様子

店員さんに許可をいただいて、店内の様子を撮らせていただきましたよ~!

まず目についたのは店頭に置いてあったこちらの看板!
王子 山松屋酒店
「王子の狐の隠し酒」と書いてあります!山松屋酒店オリジナルだそうです!

こちらがそのお酒です~!
王子 山松屋酒店
かわいい狐の絵が描いてある~!

店員さん曰く、大晦日の狐の行列で売ろうと思って作ったそうですが、予想以上に売れ行きが良くもうすぐ売り切れてしまいそうとのこと!
運が良ければ買えるかも・・・?

他にも日本酒がたくさんありますよ~。
王子 山松屋酒店

こちらは石川県のお酒。
王子 山松屋酒店
初めて見るお酒だなあ。

なんでも、東京ではあまり出回っていないお酒を仕入れて販売しているんだとか。
お酒好きにはたまらんですなあ(*´ω`*)




金箔亀さんは秋田のお酒。
王子 山松屋酒店
お正月にピッタリだぁ♪

こちらも金箔亀さんと同じ秋田の「日の丸醸造」のお酒のようです。
王子 山松屋酒店

さらにさらに新潟、島根、長野に山形、広島のお酒も!
王子 山松屋酒店
店主さんが実際に飲んでおいしいとおもったお酒を売っているとのことで、こだわりの一品が買えそうですねえ。

まだまだあるぞ~!
王子 山松屋酒店

そしてこちらは一升瓶のワイン!
王子 山松屋酒店
ラベルにかわいい狐さん♡




正式オープンは2月3日!

「山松屋酒店」さんですが、建物の工事が予想以上に早く完了したので、12月25日に仮オープンしたんだそうですよ。

実は看板がまだないんです・・・とのことで【仮】オープンだそうで、2月初旬には看板も取り付けて正式オープン予定とのこと!

新しいお店は以前とは打って変わってオシャレな外装。
王子 山松屋酒店
酒屋っぽくない感じにしたいんです、とおっしゃっていましたよ!

ちなみにこちらが以前の店舗の様子↓
王子 山松屋酒店
ちょっとレトロなテントでしたね♪

どんな看板がつくのかワクワク♪正式オープンも楽しみだなあ(^O^)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ファミリーマート西巣鴨店
西巣鴨駅近くの「ファミリーマート西巣鴨店」が閉店していました。西巣鴨駅近く、北区と豊島区のちょうど境目にあった「ファミリーマート西巣鴨店」が12月20日に閉店して…
田端 大将
【北区】ラーメン『大将 田端店』が閉店したみたい。田端新町の明治通り沿いにあったラーメン『大将 田端店』が閉店したようです。 店頭に貼り紙が貼ってあ…
東京消防庁のXで「赤羽の火災で活躍した消防隊」の投稿がバズってる。東京消防庁のXで赤羽の火災で活躍した消防隊の投稿がちょっとバズってます。 火災現場の様子とともに、…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。