赤羽ランチ&グルメ

赤羽の「四川料理 麻辣駅」でお肉がゴロっと乗っかった『スペアリブ麺』を食べてきたよ!


どうも!新人編集員アンディです!

今回は赤羽駅東口にある「四川料理 麻辣駅」で、『スペアリブ麺』のランチを食べてきたよ!

お肉がゴロっと乗っかって、醤油ベースの甘味のあるスープが美味しい一杯でした。

過去にも何度かお邪魔しています。

赤羽にある本格的な「四川料理 麻辣駅」でぶりんぶりんのエビがゴロゴロな『エビチリ定食』を堪能してきました! 赤羽にある本格的な「四川料理 麻辣駅」でぶりんぶりんのエビがゴロゴロな『エビチリ定食』を堪能してきました! 甘辛ダレが絡んで美...
赤羽 麻辣駅
赤羽にある”本格四川料理 麻辣駅”でランチをしてきたよ!辛さと痺れを感じる麻婆豆腐はご飯がどんどん進む一品でした。 今回編集員のむ子は、赤羽プラザホテルにある”本格四川料理 麻辣駅”でランチをしてきたよ!辛さと痺れを感じる麻婆豆腐はご飯がどんどん進...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽南1丁目9−12 B1です。

お店を背にして右はこちら。「赤羽ホリックホテル」に突き当たります。

左です。「ファミリーマート赤羽南店」があります。

いざ入店!

席に通された瞬間に漂ってくる異国の香り!

テーブルに置いてあるダブレットから注文しますよ☆

その中から私は今回「スペアリブ麺」を注文しました!

過去にも1度登場しています↓

本格四川料理 麻辣駅 赤羽本店
本格四川料理 麻辣駅 赤羽本店でランチ!スペアリブ麺を堪能してきたよ。 今回は、本格四川料理 麻辣駅 赤羽本店でランチ!スペアリブ麺を堪能してきたよ。 綺麗な店内で、美味しいランチでした。 ...

スペアリブがゴロっと乗ったラーメン!

ででん!これが「スペアリブ麺(税込880円)」です!

その名の通りスペアリブがゴロっと乗っかっている!

ザーサイと、

ライスと、

杏仁豆腐がついています♪

全体図はこちら!

まずはスープから!透き通ったスープに油の輪っかが浮いている〜♪
いただきます!

うわ〜♪醤油ベースのちょっと甘いスープがじわ〜っと身体に沁み渡る〜。

お次は麺!ずるずるっと♪

うん。ちぢれた中太麺がスープに絡んで絶品!
無心で麺をすすってスープも味わっちゃうぞ〜^^




では主役のスペアリブいっちゃいましょうか!
とろみで覆われたスペアリブが食欲を刺激する〜(*´∀`*)

がぶっ♪

むぎゅっとお肉が骨から取れましたよー!

肉肉しい噛みごたえのあるお肉と優しい甘みのあるスープとのギャップ!
それが1つにまとまって完成されている!

青梗菜が茎の部分からドドんと入ってますよ!

シャキシャキ!食べ応え最高♪(´ε` )

ザーサイとごっはん〜♪

すっぱ辛いザーサイとご飯、バッチリ!

そこでまたスープ!

やっぱりうまい!

スペアリブは5個乗っかってました!

お肉がギューっとしまってて肉の旨みを感じるなあ( ^ω^ )




さあこのままラストスパート!食べすすめていきますよ〜!

つるっとどんどん食べちゃう^^

最後に杏仁豆腐をいただきます♪

つるんと最後に嬉しいミニデザート☆

ごちそうさまでした!

スペアリブ麺は日本人の舌にも合う味付けで、醤油ベースの甘味のあるスープが絶品でした!
これからどんどん暑くなってくるし、今度は辛い四川料理で汗を流したいなあ^^

店舗情報

「四川料理 麻辣駅」
東京都北区赤羽南1丁目9−12 B1
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




滝野川の「新門飯店」で『スータンメン』とは一体⁈お酢好きにはたまらない一杯でしたよ!どーも!新入編集員アンディです!今回は、滝野川3丁目にある「新門飯店」で『スータンメン』なるラー…
赤羽 ビビオ
赤羽ビビオの2Fにある「ジーンズメイト」店頭に『最終営業日までの残り日数』が掲示されてました。赤羽ビビオの2Fにある「ジーンズメイト」店頭に『最終営業日までの残り日数』が掲示されてました。 ↓過…
志茂 Plusそろばん教室
志茂に「いしど式Plusそろばん教室」できるみたい!志茂旧道沿いに「いしど式Plusそろばん教室」が7月に新規開校するみたい!店頭に貼り紙が貼ってありまし…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。